• ベストアンサー

N.Y.のJAZZバー セカンドショウ 治安

ニューヨークのJAZZバーに行きたいのですが、観たいのがセカンドショウです。 時間は23時スタート。当然0時を過ぎてしまいます。 バードランド というバーです。 場所は315 west 44ths の 8thと9thaveの間です。 女性一人です。 因みにマディソン・スクエア・ガーデン近くに泊まります。 N.Y.は去年も一人で行きましたが、全然怖いと感じませんでした。 ですが0時過ぎのニューヨークはどんな感じなのかつかめません。 ライブを観るのが大きな目的なので妥協したくありません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

• magia
  • お礼率65% (49/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

まもなく私もNYに行く&在住経験もありの者です。 バードランドは、NYの代表的なジャズバーの一つですし、セカンドショー目当てのお客さんも当然たくさんいるでしょう。 場所的には繁華街(タイムズスクエア)に近いところなので、ショーが終わったら他のお客さんに紛れて、いったんそっちまで出ればよいと思います。そうすれば、深夜過ぎでも「人通りが少なくて危ない」ということはないと思います。 ただ、時間的にタクシー台数が減るので、とても拾いづらいとは思いますが。。。 それより気になったのが、「マディソン・スクエア・ガーデン近く」の方です。 ここの西側にあたる8Ave. 28St.~34St. は、深夜~朝方にかけて近寄ってはいけない危険なエリアだと聞いたことがあります。 ショーのあと、間違っても、8Av.を歩いてホテルまで帰るようなことは、しないでください。 それでは、楽しいご旅行を!

magia
質問者

お礼

すごーく貴重なお話ありがとうございます!!! ちょっと恐くなってしまいましたが、これも参考に 良い旅にします。 ありがとうございました!!