• 締切済み

USOpenテニス、マディソンスクエア、NewYorkの旅

8月の末から9月の上旬まで行われるテニスの全米オープン(USopen)を見に行こうと計画しているものです。 USOPENテニスはマディソンスクエアガーデンで行われると聞き、そこにいくにはlaguardia空港が一番いいとききました。で、そのあとニューヨーク(New York)のホテルをExpedia.comなどで調べたのですがすべて300ドルぐらいします。高くてどうも止まれそうにありません。 信用できるユースホステルやUSOpenに行かれた方など情報がありましたら是非教えていただきたいです。ニューヨークではどういう感じのところにとまってどういった交通の便があるのでしょうか?お願いいたします

みんなの回答

  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

No.1で回答した u16です。 newyorkerさん、まず、あなたは「地球の歩き方・ニューヨーク編」を買ったほうがいいでしょう。(笑) せっかく行くんですから、NYのことをよく知っておいたほうがいいです。 もったいない。(笑) マディソンスクエアガーデンまでは、20分くらいで歩いていけます。 ニューヨークはマンハッタン島に殆どのみどころが詰まっています。 (たしかに蜂のような形ですが。。) メトロポリタン美術館、近代美術館(MOMA)なども歩いていけます。 行く前にいっぱいガイドブック見てみてください。 きっと行きたいところいっぱい出てくると思いますよ!

newyorker
質問者

補足

今はアメリカに住んでいまして日本で地球の歩き方を買うことが出来ません。ということでさっきAmazon.co.jpで海外発送で地球の歩き方を買いました。送料が本より高かったような・・・同じぐらいだったような・・・まぁ、いいでしょう! だんだんニューヨークのことがわかってきました ありがとうございました

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 空港についてですが、日本から直接ニューヨークに入られるのでしたら、ご利用になる航空会社によって違ってくると思います。 例えば直行便でJFKまで就航している航空会社(JAL,ANAなど)を利用するのに、わざわざ他都市経由でラガーディアまで来る必要はないと思います。 ホテルに関してですが、300ドルのホテルからユースホステルとはまたずいぶんと極端ですねぇ・・・。 ご予算がどれくらいなのかわかりませんが、その中間くらいの料金のホテルはたくさんありますよ。 以前同じ時期にニューヨークに行ったのですが、その時は丁度週末をは挟んだので、「ウィークエンドレート」を利用しました。 オフィス街にあるホテルでは、週末が閑散期となりますから、料金が安く設定されたりします。 マンハッタンの南方(ロウワー・マンハッタンと言うのでしょうか?)のオフィス街にある「マリオット・ワールドトレードセンター」に一泊US$100くらいで宿泊できました。 ただし、オフィス街ですから、平日の夜と休日は人通りも少なく淋しくなります。 暗くなったらタクシーを利用するようにしてください。  いくら安いホテルでも、遠いところや交通の便が悪いところだと、交通費などがかかってしまい、かえって高くつくことも考えられます。  交通手段については地下鉄が便利です。 危険なエリアもありますので、充分注意が必要です。 日本の地下鉄のように、駅のホームに駅名が分かりやすく表示されてはいませんので、慣れるまでは苦労することもあると思います。 マンハッタンでひと駅、ふた駅の移動であれば、歩くのもいいですよ。 季節的に暑くて大変かもしれませんが、ニューヨークはブラブラ歩くだけでも退屈しない楽しい街なのでお勧めです。 タクシーは一方通行や交通渋滞などが多いので、あまりお勧めはできませんが、やはり夜はタクシーのお世話になる方がよさそうです。 テニス観戦とはうらやましいですね。 楽しんできてください。 私はテニス観戦ではなく、ただの観光だったのですが、帰りのフライトで杉山愛選手と一緒になったことを思い出しました。 もちろんあちらはファーストクラスで、こちらはエコノミークラスでしたが。

  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

マディソンスクエアガーデンは、 PennStation(Pennsylvania Station)の近くです。 マンハッタンの中心部なので、あまり空港は気にしなくていいと思います。 空港に昼間につくのであれば、マンハッタンまでのシャトルバスがあるかもしれません。たぶん10$くらいです。 空港に夜につくなら、タクシーがいいでしょう。 JFK空港からは一律30$です。 ラガーディアからはもう少し安いと思います。 ------ マンハッタンに前泊するのであれば、 マディソンスクエアガーデンまでは歩いていくのも良いでしょう。 街並みを楽しみながらのほうがいいと思います。 遠ければとりあえずタクシーにしましょう。 ------ 宿泊のアドバイスですが、「地球の歩き方」などを見れば、 けっこう安いホテルも載っています。 私は去年 ニューヨークに行った際、ポートランドスクエアホテルという ホテルに泊まりました。 一人旅だったので シャワーが共同の安いランクに泊まりましたが、 シャワー付きのシングルで100$以内で泊まれると思います。 決してゴージャスではありませんが、 ホテルにお金をかけるよりも、せっかくのNYですから、 外でお金を使ったほうがいいと思いますしね。 場所は、タイムズスクエアのすぐ近くで、立地は最高です。 マディソンスクエアまでは なんとか歩いていけると思います。 徒歩20分くらいかな? ユースはあまりオススメしません。(治安の関係で) -------- US Openだけでなく、ミュージカルとか ショッピングとか ミュージアムとか たっぷりNYを楽しんできてください! いいなぁ~~(笑) _

参考URL:
http://www.portlandsquarehotel.com/
newyorker
質問者

補足

こんなに早く返事くださってありがとうございました。 Hotelを見たのですがべつに問題なく住めそうな場所ですね。で、Yahoo.comのMapのところで住所を検索したのですがある半島らしきもの(マンハッタン島?、蜂のお尻の部分みたいなの)のなかにありました。 マディソンすくエアーガーデンや、タイムズスクエア、エンパイアステートビルディング、有名な美術館などはこのホテルからは徒歩で行けるものなのでしょうか?何分ぐらいかかるのでしょうか? ほかに絶対にいっておくべきであるというものがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • ニューヨークでのスポーツ観戦

    3月14日から一週間ほどニューヨークに旅行に行こうと思うのですが、その時にNBAの試合が生で見たいです。 そこでお聞きしたいのですが、 チケットは当日にマジソンスクエアガーデンで買うことができるのでしょうか? それと、買えるとしたら最も安い席でいくらぐらいなのでしょうか?

  • ニューヨークの旅行プランニング

    ニューヨークに海外旅行に行こうと思うのですが,そのプランニングに悩んでいます。 私,ニューヨークに行くのは初めてで,有名所を周りたいと思っています。でも,美術系には興味ありません。 ニューヨークでの滞在が実質フル3日ほどだとして,どのようにまわるのがお勧めでしょうか。 また,マディソンスクエアガーデンに行ってみたいのですが,特にスポーツチケットを持っていなくても,施設には入れるものですか?

  • ニューヨークはツアーで行くべきか??

    はじめての海外旅行でニューヨークへ行こうと思っているのですが、ツアーで行くべきでしょうか? ニユーヨーク経験者である友人は、ツアーじゃなくても、全然問題なく楽しめる街だといっていました。 ちなみに英語はできません。 マジソンスクエアガーデンでNBAの試合やMoMAには行きたいと考えています。

  • NHKリスニング入門「マジソンスクエアの雀」の落ちについて

    NHKリスニング入門9月最終週「マジソンスクエアの雀」の落ちがわかりませんでした。 最後の部分。ベンチに眠りに行った。誰かがポケットの15ドルを触った???(あーあ、この部分の読解もできていないのかも) 結局、この浮浪者のような男は15ドルを手にしたけどおちぶれったって言うこと?それともこの男が未来のヘンリー自身ってことですか? どなたか教えてください。

  • ニューヨークのホステル事情

    ニューヨークに3泊滞在予定です。 個人&貧乏旅行なので(笑)、ホステルを利用したいと思っています。 初めてのNYなので、タイムズスクエアや、ブロードウェイなどを中心にこじんまりと楽しむつもりなのですが、そういう場所から歩いてでも移動できるような場所にあるユースホステルなどに実際に泊まられたことのある方、おすすめや価格、特徴、当世事情などご存じでしたら教えていただけませんか? もちろん、タクシー使ってでも、こっちのホステルのほうがおすすめ!というような情報も大歓迎です。 検索サイトで、沢山そういうホステルがあるのはわかるのですが、実際に泊まった方の意見がお聞きしたいので、よろしくお願いします(^-^)

  • ニューヨークのユースホステルについて

    今年の8月、大学の研修で1人でニューヨークに行きます。 ユースホステルに泊まろうと思うのですが、ほとんどのホステルで現在空いているのが、男女共同部屋です。 私は女子学生なので、男女共同部屋に泊まることが不安なのですが、安全でしょうか。

  • ニューヨークのホテルについて

    私は、22歳の男性ですが、今月(1月)末に一人でニューヨークへ旅行にいきます。(7泊) 航空券だけの旅行なのでホテルはまだ予約しておりません。 そこで、やすくて安心できるお勧め(個室)ホテルはないでしょうか?40~60ドルくらい。 もうひとつ、ドミトリーや、ホステルのセキュリティー面など詳しく教えて下さい。

  • 12月上旬に4泊6日でニューヨークに旅行します。

    12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。 旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。 計画を立ててみたので、アドバイスをください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日目 夜 ニューヨーク着 2日目(ロウアーマンハッタン) ・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る ・ウォール街を歩く ・フェデラルホールでワシントン像を見る ・ニューヨーク証券取引所を見る ・トリニティ教会を見る ・9/11メモリアルを見る ・ブルックリン橋を歩く 3日目(ミッドタウン) ・ロバート・インディアナのLOVE像を見る ・MOMAデザインストアで買い物をする ・セントパトリック大聖堂を見る ・ロックフェラーセンターでツリーを見る ・タイムズスクエアを見る ・ニューヨーク公立図書館を見学する ・グランドセントラル駅を見る ・エンパイアステートビルに登って景色を見る ・H&MとFOREVER21で買い物をする ・マディソンスクエアガーデンを見る ・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する 4日目(アップタウン) ・ダコタアパートを見る ・セントラルパークを散策する ・メトロポリタン美術館を見学する 5・6日目 午前 ニューヨーク発 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか? 他に行った方がいい場所はありますか? (2)安全に旅をしたいです。 ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか? (3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで おすすめの店はありますか? よろしくお願いします。

  • 海外コンサートチケットを日本で入手する方法

    特にニューヨークで行なわれるコンサートに関して、日本での事前入手ができる仕組みがあったら教えてください。 ブロードウェイミュージカルなどは旅行代理店などでも入手できるので、そんな感覚で入手できる代理店等があると助かります。 ジャンル的にはロック、ポップス系で、マジソンスクエアガーデンとかで演っているビッグアーティストが取れたら素敵ですね。

  • 9月の末にニューヨークに約1週間旅行に行きます。男3人で行くのですが、

    9月の末にニューヨークに約1週間旅行に行きます。男3人で行くのですが、まだホテルを手配していなくて。。。どなたか格安でオススメなユースホテルやドミトリーなどごぞんじでしょうか?是非教えてください!!!!