• 締切済み

OutlookExpressでハイパーリンクが自動で設定されない

テキスト形式でメールを作成した場合でも、自動でハイパーリンクの設定が出来ていたのに出来なくなった。 特に設定を弄った記憶はないのだが。。。 社内LANのファイルサーバ上の保存先を共有したいので、教えてほしい。 例)test.docというファイルの保存先をメールに記載する  \\test\test.doc  上記のように記載すると、テキスト形式で作成しても、  自動でリンクが張られていたが、出来なくなった ◆環境  OS:WindowsXP SP2  メール:OutlookEpress6

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それは受信メールでの話でしょうか? メール作成画面でしたらリンクはされないですよ。

hima1014
質問者

補足

メール作成時です。 自宅のPCだと、作成時にもリンクが張った状態になります。 正確には、\\test\test.docと入力後Enterを押すと、 リンクされた状態(青色)になります。 これを送信(自分宛)すると、受信メールにはリンクが張られた状態で受信できるので、クリックするだけで該当ファイルにアクセスできます。 しかし会社のPCでは、Enterしても青くならず、もちろん送信後確認してもリンクが張られていないため、コピペして該当ファイルにアクセスするしかありません。 何でなんだろう・・・