• ベストアンサー

京都で遅い時間帯でも観光できるいいスポットを教えてください。

今週、二泊三日で京都観光します。 できれば色々なところをくまなく回りたいのですが、一日目が京都駅二時半着と遅めな時間なのです。 一日目の予定が決まらないので、それ以降も決められず頭を悩ましている状態で・・・。 寺社系で時間、場所的にどこかいいところはないでしょうか? もし何箇所か回れるようであれば、お勧めの順路などもご教授願えますか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

東福寺、泉涌寺、伏見稲荷と京都駅よりも少し南の方を回られてはいかがでしょう。 1番京都駅から遠い伏見稲荷に行って、徐々に戻ってくる形がいいかとは思うのですが、東福寺の参観が16時まで、泉涌寺の参観が16時30分までですし(伏見稲荷は参拝自由のハズ)、交通の便を考えると、 京都駅→(京都市営バス208系統・バス停7つめ・15分程度)→「泉涌寺道」バス停→(徒歩10分程度・1km弱)→泉涌寺→(徒歩20分程度・1.5kmくらい)→東福寺→(徒歩15分程度・1kmちょっと)→伏見稲荷→(JR奈良線・1駅・5分程度)→京都駅 として、京都駅付近で夕食でもよろしいのではないかと思います。 (東福寺) http://www.tofukuji.jp/index2.html (泉涌寺) http://www.mitera.org/ (伏見稲荷) http://www.inari.jp/ もっと時間があれば、宇治もよろしいかと思うのですが。 京都の有名な寺社仏閣は、京都駅よりも北の方に位置しているところが殆どですので、そちら(京都駅よりも北側)に2日くらいは必要になるのではないかと思います。 北は、足を伸ばそうと思えば1日掛かりで大原・古知平や鞍馬・貴船へ行くこともできますし。

babylon7
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 頂いたアドバイスのお陰で、旅行を楽しむことが出来ました。 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

京都駅から比較的に近い所で、 (バスで五条坂下車)清水寺→三寧坂→二年坂→高台寺→八坂神社(清水寺→八坂神社の間は徒歩)で丁度6~7時頃になるのではないでしょうか。

babylon7
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 頂いたアドバイスのお陰で、旅行を楽しむことが出来ました。 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

回答No.1

定番の場所になってしまいますが… 清水寺なんかどうでしょう?京都駅前のバスターミナルから簡単に行けますよ。 清水寺から徒歩20分程度の道のりを北上すれば繁華街の河原町や祇園へ辿り着きますし、続きに晩ご飯も食べられますね^^ もしくは京都駅から南西にある五重の塔で有名な東寺に行けば、京都に来たことをさらに実感できるかも!たしか16時ころまで開いています。 質問者さんの年齢層などが分かればもう少し的確にアドバイスできますが…。

babylon7
質問者

お礼