• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook受信トレイの送信者名?

Outlookexpressの受信トレイでは送信者がアドレスだったりして、誰から来たのかわかりにくい。企業からのメールは表示されているが、特に友人からのメールを見逃してしまう。送信者を名前やニックネームで表示できないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570

送信されて方のアカウント設定にあるユーザー情報の「名前」欄に入力された名前が受信メールの「送信者」として表示されますが、 メールソフトによっては、そこに入力しなくてもアカウント設定ができるものがあるようですからアドレス表示になるのは、アドレスを入力されているか、空欄になっている方からのメールではないかと思います。 (Outlook Expressでの送信者名の変更:送信者の設定です) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001981 次にアドレス表示のものをヒント表示できるとあるツールがあるようですが、いかがでしょうか。なお、私は、試していません。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se416388.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。案外簡単にできるモノかと思っていましたが、そうではないのですね。やはり、携帯メールが中心となって来ました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

受信メールの差出人欄はメールヘッダの情報をコピーしているだけなので、通常では変更できないです。 しかし、メールをドラッグしてデスクトップなどのローカルフォルダへコピーしてeml形式へ変換し、テキストエディタで開いてメールヘッダを編集後、メールを受信トレイへ戻せば変更は可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。けっこう手間がかかりそうですね。

• 回答No.2

いつも 普通のOutlookを使っていて expressの方は知らないのですが その方のアドレスをアドレス帳に登録しておけないのですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。アドレス登録しても解決しません

• 回答No.1
noname#81859

送信相手に「こっちで○○と表示させたいから、送信者名を○○に変更してよ」と頼んでください。 それ以外にはどうしようもありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。