• ベストアンサー

スターウォーズ シスの復讐のDVDが再生できない・・

スターウォーズシスの復讐のDVDがパソコンで再生できないんです。ジェダイの復讐や他の映画のDVDは問題なく再生できます。 まずDVDを入れるとパルパティーンが椅子に座っているメニュー画面が出て、playmovieというボタンを押すまではできるのです。 押したら画面下に再生ボタンなどが表示されて、しばらくしたらそれが消えて黒い画面が延々と続きます。 ちなみに普通のDVDプレーヤーでは再生できるので不良品ではないようです。 解決法、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

相性だと思いますけど。 希にありますよ。

yuki23-33
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuki23-33
質問者

補足

諦めるしかないときもあるんですね。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

再生にはどんなソフトを使っていますか? PCにインストールされている再生ソフト?それともDVDメディア自体に付いているソフト? ソフトを変えてみてはどうでしょうか。 #余談。DVDでは「ジェダイの復讐」じゃなくて、「ジェダイの帰還」ね。

yuki23-33
質問者

補足

VLCメディアプレーヤーとウィンドウズメディアプレーヤーが入っています。ほとんどのDVDはウィンドウズメディアプレーヤーにデコーダが入っていないと拒否されるので普段はVLCで見ています。友達から貰ったパソコンなんで、もしかしたら他にも入っているかもしれません。OSはウィンドウズXPです。そうです。帰還でした。ジェダイは復讐しないんですよね(笑)。

関連するQ&A

  • スターウォーズのタイトル

    映画スターウォーズ・エピソード6「Return of the JEDI」は、公開時は”ジェダイの復讐”だったがDVDでは”ジェダイの帰還”になっていた。 ”原題に忠実に”という事なのだろうが、それならなぜ最初の公開時は”復讐(Revenge)”だったのか?

  • スターウォーズ エピソード3の疑問

    1)アナキンがパルパティーンに弟子宣言をした時の事ですが、 ウィンドゥが無力と思われるパルパティーンを殺そうとした時、止めようとして腕を切ってしまい、結果としてパルパティーンがウィンドゥを殺してしまった。 パルパティーンの口車に乗せられて、パドメを救う為と言うのもあったと思うのですが、ウィンドゥを殺しちゃったから、バレたらまずいから隠しておこう。 みたいな感じにも取れるんですよね。 アナキンが急に変わり過ぎじゃないかと・・・ 2)アナキンとオビワンとの戦いに関して、普通あれだけの炎に焼かれたら生きてられないと思うのですが・・・ 暗黒面の力とかが関係してるのかもしれませんが、それにしては、普通のジェダイはあっさり殺され過ぎですよね。言葉も無く倒れた人もいましたしw 3)アナキンがダースベーダーとして復活した時、最初にパドメの事を聞いていましたが、アナキンはパドメを助ける為にパルパティーンの弟子になったのに、言ってみれば騙されたと感じて怒りをパルパティーンにぶつけそうなものだと思いませんか?先に4以降を作ってしまったので、殺してしまうのはまずかったんでしょうが・・・ 4)3の事ではないのですが、4~6のDVDボックスで、6の最後でルークがヨーダ、オビワン、アナキンの姿を見ましたが、そのアナキンはヘイデン・クリステンセンですよね。 当時は1~3は制作予定になかったはずなので、映像を入れ替えたのだと思うのですが、他にも当初の映像と変わった部分(シーン等)てありますか? 5)結果的に、4~6→1~3の構成は、終わりがしっくり来ませんでしたがみなさんはどうですか? 意気込んで3を見たものの、結局はダースベイダーの誕生秘話で言ってみれば「参考までに・・・」みたいな感覚です。物語の最後は「結論」として完結がみたいなぁと思いました。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • DVD再生不良

    DVD再生不良 DVD自体には全く問題がないのに、win5 や Windows media player などのPCのDVD再生ソフトでDVDを再生すると、音割れや映像の流れのつっかかりなどが起こるようになりました。 ネットで動画を見たり、PCでTV放送を観たりするのには全く問題はないのですが、メディアプレーヤーだけがイカレています。 PCのコンパネでいろいろサウンド設定をいじってみても直りません。 なぜ急にwin5 や Windows media playerなどのプレーヤーで再生不良が起こってしまったのでしょうか。どうやったら直るのでしょうか。 解決法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • DVDが再生されない

    DVDが再生されない ビデオスタジオX3で編集し、ムービーライター2010で作成したDVDが再生できるプレーヤーとメニュー画面までしか再生できないプレーヤーがあります。 なぜなのかよくわかりません。プレーヤーでなぜ再生できるものとそうでないものがあるのか? ライティングソフトの問題?それともプレーヤーが悪いのか? 誰か教えてください。 書き込むソフトを変えたら再生できる機器が増えるのかな?

  • DVDをリピート再生しないようにしたい。

    短いMpegムービーを4本ほどをDVD化したのですが、4本目の再生が終わると また1本目から再生を始めてしまします。4本目再生後メニュー画面に戻るような設定は無いでしょうか? 使用ソフトは、Ulead DVD MovieWriter 3.5suite(他のソフトバンドル品)です。 構成はDVDをプレーヤーに入れると 1、短いオープニング 2、メニュー画面(ここまではOK) 3、選択ムービーの再生 たとえば現在はNo.3のムービーを再生するとNo.4→No.1→No.2と連続再生されます。 せめてNo.4のムービー終了後メニュー画面に戻ってほしいのですが、理想としては選択した1本を再生ごとにメニュー画面に戻り、矢印ボタンでNo.1のムービーからNo.4までの連続再生も選べるように出来ればいいのですが

  • スター・ウォーズのDVD これは不良品ですか?

    2つ質問があります。 ・「トリロジーBOX」のエピソード5のDVDディスクなんですが、側面の部分がやけにデコボコしています。 エピソード4と6のディスクは普通に平坦なんですが、5だけひどい状態なんです。 ・同じく5のディスクだけ「音声・字幕メニュー」の画面に「吹き替え用字幕」の項目がないんですが、こちらも不良品なんですか?何か事情があって5だけ無いのでしょうか? こちらの2つの質問、回答お願いします。

  • DVDが再生できない(プレーヤーでです。)

    マイケルジャクソンのDVDを昨日買ったので、早速今日見ようと思ったのですが、プレーヤーで再生できません。 パソコンでの再生はできるのですが、どのようにすれば見れるようになるでしょうか? 再生できないというのは、具体的には、 ディスクを入れると、一応プレーヤーはDVDとして認識はします。 ですが、リモコンのトップメニューボタンを押しても、途中で固まってしまい、少しすると再生を停止してしまいます。 時々トップメニューまで行くのですが、Playボタンを押したところで固まってしまい停止になってしまいます。 プレーヤーはpioneerのものです。(amazonで買ったのですが1万円強くらいだったと思います。) Nero7Premiumを持っています。(パソコンでの操作が必要でしょうか?) ご返答お願いします。

  • DVDが再生されません

    海外に住んでいるのですが、ある日本のDVDを再生することが出来ません。 こちらの地域のリージョンコードは2、テレビの映像方式はPALです。DVDプレイヤーはおそらくNTSC・PAL両方に対応している機種だと思います。 友人が持っていた映画DVD(日本製)は普通に観ることが出来ました。 私の持っているある音楽DVDを再生しようとすると、メニュー画面は普通なのですが、本編が再生されず止まってしまいます。音声も聞こえません。早送りやコマ送りをすると映像が動きます。 リージョンコード、映像方式以外に問題点が見つかりません。 どなたか原因のわかる方はおられないでしょうか? 先日同じ質問を他カテゴリにてさせていただき、「製造元に問い合わせを」との回答をいただいたのですが、こちらのカテゴリの方が内容に合っていると思い再度質問いたしました。 どなたかわかる方がおられましたら、お願いいたします。

  • macでDVD再生

    ご存知の方教えてください。 macで市販の映画DVDを見ているのですが、 たまにDVDプレイヤーからキュキュというような音が鳴って再生中に止まってまた再生したりします。 普通の家庭用DVDプレイヤー持っていないのでわからないのですが なぜでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ●DVDを再生しよう

    Windows Media Player DVDビデオを再生できません。Windowsの画面設定を調整する必要がある場合があります。 コントロールパネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 「閉じる」「Webヘルプ」 のダイアログが出てきてWindows Media Playerで再生できません。 画面設定を調整を1メモリ下げただけで文字がかすれるぐらい解像度がおちます。 以前は1280で普通に再生出来たのですが・・・ せっかくの休日、楽しみにしていた映画を見ようとしたらこんな具合です。 出来れば、至急でお願いいたします。