• ベストアンサー

スターウォーズ シスの復讐のDVDが再生できない・・

スターウォーズシスの復讐のDVDがパソコンで再生できないんです。ジェダイの復讐や他の映画のDVDは問題なく再生できます。 まずDVDを入れるとパルパティーンが椅子に座っているメニュー画面が出て、playmovieというボタンを押すまではできるのです。 押したら画面下に再生ボタンなどが表示されて、しばらくしたらそれが消えて黒い画面が延々と続きます。 ちなみに普通のDVDプレーヤーでは再生できるので不良品ではないようです。 解決法、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

相性だと思いますけど。 希にありますよ。

yuki23-33
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuki23-33
質問者

補足

諦めるしかないときもあるんですね。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

再生にはどんなソフトを使っていますか? PCにインストールされている再生ソフト?それともDVDメディア自体に付いているソフト? ソフトを変えてみてはどうでしょうか。 #余談。DVDでは「ジェダイの復讐」じゃなくて、「ジェダイの帰還」ね。

yuki23-33
質問者

補足

VLCメディアプレーヤーとウィンドウズメディアプレーヤーが入っています。ほとんどのDVDはウィンドウズメディアプレーヤーにデコーダが入っていないと拒否されるので普段はVLCで見ています。友達から貰ったパソコンなんで、もしかしたら他にも入っているかもしれません。OSはウィンドウズXPです。そうです。帰還でした。ジェダイは復讐しないんですよね(笑)。