• ベストアンサー

タイ・バンコク⇔パタヤの交通手段

来週、タイに行く予定です。 バンコクに21時頃到着するのですが、 パタヤまでその日のうちに行くこと可能でしょうか? 往復それぞれ、どのような交通手段で行くのがよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.1

今晩は。 私もパタヤに行く時はバンコクの空港に20時~21時頃到着します。 いつも空港からタクシーを利用しています。 夜間は道路の渋滞が無い為、パタヤまで1時間程度で行く事が 可能です。 いつも料金は1300バーツ程度ですが最近タクシーが10%位 値上げされた様です。 空港に21時頃到着されるなら空港~エカマイBT(最終バス23時) ~パタヤBT~ホテルとなりますが、パタヤBT~ホテル間は ソンテウ利用となります。 バス利用の場合、料金は安いですがホテルに到着はAM2時頃に なる為、タクシーをお勧め致します。 パタヤからバンコク方面は安いバスを利用か、 安いタクシーなら800バーツ程度から有ります。 パタヤの街を歩くとタクシーサービスの看板が有ります。 当然料金も書かれて有り事前に予約し、その際 料金の一部を支払い残金は乗車後に差額を支払います。 尚、バスのパタヤ~バンコク間の料金は135バーツ程度です。 楽しいタイ旅行を。

koneko78
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 空港からタクシーなんですね。その場合、出発口に50バーツはらって、メーター使ってバンコク街中までいく(パブリック)タクシーカウンターがあると思いますが、そこでパタヤまでと言えばいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#67881
noname#67881
回答No.4

行きは、タクシーかAKGの送迎サービス(→No3さん回答)になります。 私がタクシー値上げ前に行ったときでは、1400Bかかりました。 帰りは、BELL TRAVEL SERVICEのバスが一番楽なように思います。 BELL TRAVEL SERVICEについての詳細情報: パタヤでは北バスターミナルの中にオフィスがあって、パタヤ-空港-バンコク(多分、エマカイバスターミナル)と結んでいます。 このバスの最大のメリットは、ホテルの送迎サービスが料金込みになっていることです。送迎サービスは何台かのバンで乗客の滞在するホテルを巡回します。 帰路は、ホテルの入口あたりでブラブラしていると、ほぼ指定の時刻どおりにバンが迎えに来てくれます。 料金は空港-パタヤが150B。バンコクまでは分かりません。 空港では1Fの#7ゲート付近に突然やってきて、客を乗せて出発するという感じでしたが、この夏ぐらいから1Fロビーに案内カウンターを設けるようになりました。 BELL TRAVEL SERVICEのHPはないようです。申し込みはEメール(英文)で行います。ホテルからも申し込みできます。 rrc_bus@hotmail.com 時刻表は次の記事に出ています。 http://plaza.rakuten.co.jp/rikimaru333/diary/200611300000/ 残念ながら、BELL TRAVEL SERVICEの空港→パタヤは、最終が空港18:00発ですので、終わっています。

• sinmido
回答No.3

こんばんわ 可能ですよ。 <往路について> No.1さんの補足になりますが、21着ならTAXI等の車の選択になります。 下記のアドレスの日系会社が送迎をやっています。 TAXIも随分値上がりしたので、殆どタクシーと遜色の無い値段で行ってくれるので夜着の場合はこちらを使ってます。 男性なら問題ありませんが女性の場合は夜のパブリックTAXIは万が一を考えて避けたほうが良いかと思います。 あと多少お金がかかっても良いならリムジンタクシーも選択できます。 <復路について> バンコクまでなら 1.公営?長距離バスを使えば120B弱でバンコクまでいけます。 2.タクシーも800Bという看板をホテルの近くで一杯目にしますので、それを使って帰るのも良いと思います。 3.HISのマイクロバスでいく方法もあります。確か1000Bぐらいだったかな? 4.私営のバス会社でBELLトラベルがあったと思います。150B位だったかと思います。 空港へ直帰するなら 2.TAXIか4.のBELLトラベルだと思います。(前述の会社の送迎も可能) いずれもパタヤとその他の関連語でサーチすれば情報はゲットできると思いますので見てみてください。 では、楽しい旅を!

参考URL:
http://www.akgpattaya.com/
  • riderfaiz
回答No.2

スワナプム空港1階、8番出口付近にパタヤ行きのバスの案内カウンターが あります。22時ごろにあるかどうかは記憶に無いんですが。 バンコク-パタヤ間のバスは、バンコクの到着地がバンコク東バスターミナル (エカマイ)、バンコク北バスターミナル(モーチット2)、スワナプム公共 バスターミナルの3箇所があります。