• ベストアンサー

このパソコンでこれらのゲームはできますか?

最近PCゲームをやりはじめて、有名な作品もやってみたくなりましたが、ちゃんと動作する(オンラインも含めて)のかが不安で購入できずにいます。あと、なるべく画質をさげないで、プレイしたいとおもっています。 やりたいゲームの候補は、 クライシス、コールオブデューティー4、レインボーシックス オレンジボックス、ギアーズオブウォー(輸入版)、BIOSHOCK オブリビオン、GTAサンアンドレアス など・・・。です。 PCについて ・デルのパソコン ・ウィンドウズXPホーム ・インテルコア2デュオ 2.66GHZ ・メモリ 2GB ・HDD 250GB ・ディスプレイ ジーフォース8600GT 256MB ・ネットはKDDIのADSL(10MB)で無線LANです。 こんな感じです。アドバイスいただけると助かります。 あと、候補のゲームをもっている方でパソコンの性能を教えていただけると参考になります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinmi35
回答No.3

8600GTで最高画質はちょっと厳しいです。 最高画質と言っても劇的な差はありません。正直言って自己満足レベルです。 下記のサイトを見て、最高画質の方じゃないと絶対無理!だと感じますか? http://www.4gamer.net/games/039/G003948/20080208032/ 感じるならグラボを買い換えてください(笑) DELLのパソコンは電源やスペースに余裕がないかもしれませんが。 それと、ADSL自体は問題はないですがネット対戦するなら有線にするべきです。 無線だと状況にもよりますがラグが多くてまともにプレイできなかったりします。

その他の回答 (2)

• keer
回答No.2

クライシスはどう考えても無謀でしょう。 高画質・高解像度で快適にプレイしたければGeForce GTX 280同程度のカードが2枚必要になります、カード2枚の価格でそれなりのゲームPCが1台買えますから・・・。

negima231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、クライシスの体験版があったのでプレイしたところ、設定を低くしたら一応サクサク動きました。画質はPS2とPS3の間くらいといったところでしょうか・・。しかし、本来のグラフィックでできないのは少し残念です。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

特にコールオブデューティー4 だと NVIDIA GeForce 8600 GT でプレイ出来たとしてもカクカクだと 思います。 それに…ADSL だと画面延滞でストレス溜まりまくるでしょうね? PS2 とかゲーム機でのプレイの方がまだましに動くと思いますが? まず、ご指摘のゲームだとメーカ製PC は、ほぼ全滅とお考えに成っ て間違い有りません。 最低でもメーカ製BTO.PC(特注)にされる事をお勧めします。 コールオブデューティー4 を快適にプレイしたいなら? GeForce のビデオカードをSLI 仕様にされる事をお勧めします。 512MB の2枚挿しSLI なら何とか?成る(そんなレベルです)と 思います。

negima231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり厳しいようですね。まずは体験版をやってみたいと思います。