• ベストアンサー

「デジタル一眼レフ」か「コンパクトデジカメ」か迷っています。

uu11212891の回答

• uu11212891
回答No.4

コンパクトデジカメとデジタル一眼の画質差は大きいです。 デジタル一眼での安価なレンズと高級レンズでの画質差は僅かです。 画質を望まれるのでしたら高倍率ズームや安価なレンズ装着で在っても デジタル一眼です。 問題は画質の為に、その大きさを許せるかどうかです。 予算的には十分にwズームセットで購入出来ます。 http://kakaku.com/item/00500211034/ http://kakaku.com/item/00490711088/ などがお勧めです。

MrTV
質問者

お礼

具体的にご回答ありがとうございました。 やっぱり「撮像素子」の違いですかねえ。早速お勧めの商品について悩んでみようと思います。