• ベストアンサー

来週のお盆休みに石見銀山に行きたい

以前にも何度か質問をさせて頂いたものです。 出雲→萩→津和野→岩国の3泊4日を計画していましたが宿泊先も予約済です ところが、仕事が暇すぎて急遽お盆休みが前に2日追加で計6日間になりました 折角ですので石見銀山も予定に追加しようかと検討を始めましたが 電車、バスなどを利用して石見銀山を周る場合のアクセス情報、 お勧めプランなど御座いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ http://www.iwamigin.jp/ohda/kankou/access/index.html こちらでだいたいの事は解ると思いますが、どちらにしてもかなりの時間が掛かることは覚悟しておかないと行けません。 私は世界遺産登録前でしたが車で行きその後結構歩くことになりました、今ではほぼ不可能で途中でバスに乗り換えて行く必要も有るようですから、公共機関の移動でも結構時間は見ていないと気軽に見ると言うことは難しいでしょう(最低半日くらいは見て置いた方が良い) お盆の時期と言うことで人も多いでしょうからもっと日も知れませんが・・・

aoi35
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >公共機関の移動でも結構時間は見ていないと気軽に見ると言うことは難しいでしょう なるほど、半日強の時間を取ると考えればお昼前に大田市駅を出発して 夜は出雲に宿泊するぐらいに見た方が良いようですね。 時間に追われるのは嫌ですので天気が良ければゆっくり歩いて 石見を楽しみたいと思います。