• 締切済み

正月のタイ旅行は、ツアーとバックパッカーどちらがやすいんでしょうか?

今年の正月に、タイに行こうかとかんがえていますが、、 ツアーがおそらく高いのでバックパッカーを考えていますが、、 ホテルも同じくらいのホテルとかんがえたら、バックパッカーとツアーはどちらが安くすむんでしょうか? できたら、ツアー会社の頼もしい回答者を期待してます。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 バックパッカーと言うよりは個人手配旅行(格安航空券+ホテルを自分で手配)とツアーということでよいのですよね? だとしたら断然ツアーです。 ツアーに含まれる航空券代と、格安航空券では、価格自体がツアーの方が安く設定されています。 ホテル代も同じです。 なので航空会社、ホテルを同じくらいのグレードにするのであればツアーの方が安いですし、ツアーの方がとり易いです。 個人手配旅行で安くすますなら、航空会社自体を変える(通常のツアーではJAL、ANA、タイ航空だと思いますが、確かパキスタン航空とか結構色々な航空会社が日本-タイ間を飛んでいます)とか、ホテルのグレードを1つ星とか2つ星とかにする(通常のツアーは大体3つ星から)とか、あとは2週間以上の滞在だとツアーよりはお得な場合があります。 ただ正月のタイは激込みです。9月末くらいから旅行代理店と頻繁に連絡をとった方がよいと思います。(正月のタイツアーの価格は大抵10月頃に出るので) 10月も半ば過ぎるともうキャンセル待ちになります。 が、今年は不景気なので、事情が違うかもしれませんが。 参考になれば幸いです。