• ベストアンサー

急)宮崎・熊本 のんびり女2人旅で最適なのは!?

始めまして 宮崎・熊本ののんびり女2人旅(車はペーパー) 楽しむなら どちらの県がお勧めですか!? 急ぎで、すみません。 みなさんの話聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209455
noname#209455
回答No.2

こんにちは 宮崎在住です。 イベント・祭 などでは、女の子2名さま オススメスポットとしては 8月8日 宮崎花火大会 と 日南市北郷花火大会(温泉が近場に有)があります。 あと 8月末あたりまでの 子供の国往復納涼バスはおすすめ。 子供の国は遊園地ですがシーズン中の何回か打ち上げ花火イベントが あります。 他にも色々とイベントなどありますが 予定している月日がありましたら教えてください。 宮崎市内のシーガイア及び周辺にあるフローランテは花の博物館みたいなところでおすすめします。 追伸:自分は宮崎出身なので 宮崎においで と言いたいところですが ・・・ 熊本は うちから見ても 魅力的なとこがあります。 熊本城 水前寺公園 北熊←シナソバ 温泉←あらゆるところにある 熊本から九重方面もこれからの時期おすすめ

その他の回答 (1)

• delites
回答No.1

こんにちは。熊本在住の女性です。 のんびり、ということでしたら温泉が多い熊本の方がいいかと思います。行ってみたい温泉地ランキングの常連になった黒川温泉とかお勧めですよ。 ただ、宮崎も東国原知事のおかげで注目を集めていますから、地鶏やマンゴーを食べに行く旅、みたいなこともできますし、いまや宮崎県庁が観光スポットですからね。