• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのデジカメについて

デジカメの購入を考えているのですが、どれにしようかと悩んでしまいます。 そこで意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。 ・画素数もまずます(300万画素前後)である。 ・4倍以上ズーム搭載 ・値段は4万前後 ・動画も撮れる ・形が普通のカメラっぽく、かっこよい(多少個性がある) ・メモリーカードがなくても多少本体に記録できる といったような条件を満たすおすすめのデジカメはありますか? 条件が多くてすいません…。ですので、ある程度は条件を満たさなくても結構です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは! デジカメ購入するまでの、この期間が楽しいひとときと 思います。 様々な、ご希望に添える機種は結構出回っていると思い ます。 ・メモリーカードがなくても多少本体に記録できる !に ついては、ちょと自信がありませんが、様々な商品を選定 する時期に、私が良く利用しているサイトを紹介します。 ryo-3さんの各希望を選択して、現在販売されている 機種から選出してくれます。 参考URLは、デジカメに直行できるように設定しておき ましたので、早速、お出かけください。 いい商品を選定できますように(^o^)丿

参考URL:
http://www.libra.ne.jp/main/genre.asp?genrecd=26

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLは非常に参考になりました! いろいろと参考にできて助かっています。 お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

リコーのRDC-7, RDC-7S, caplio i500 がお薦めです。 詳しくは参考URLをごらんください。 ただし、RDC-7, RDC-7S は生産中止になってしばらく経ちますので、新品の入手は困難ですが。。。オークションで3万円程度で取引されています。 形が普通のカメラっぽくはないのですが、その他の条件はすべて満たしていると思います。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/dc/product/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 デジカメはすごい悩んでしまっています。 もうすこし考えたいと思います。 オークションもいいですね~! お答えありがとうございました。

  • 回答No.1

不治フィルム FinePix F401 今なら4万円前後 210万画素(から400万画素相当) 3倍の光学ズーム 音声付で動画15秒 個性は・・・どうだろ? スマートメディア16MBが標準で付録 その標準状態で、400万画素は9枚、31万画素は122枚撮影可。 どうでしょ? 気に入ってるのは起動時間2.1秒、撮影間隔1.3秒の速さです。あと、値段も。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすいません…。 最近は本当にいろいろなデジカメがでてますね… かなり困ってきました…。 FinePixも人気ですね!参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。