• ベストアンサー

鈴虫寺から八つ橋庵とししゅうやかたへの行き方

こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 タイトル通りなのですが 公共機関を使って 鈴虫寺から八つ橋庵とししゅうやかたへの行き方と所要時間を教えて下さい。 調べても京都の地理感覚がないので いまいちよく分かりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.1

うーん、公共機関にこだわりますか? (1)鈴虫寺は一番近いのは京都バス「苔寺・鈴虫寺」です。  83系統に乗ります。  嵐山渡月橋を渡り方向違いかと勘違いしますが乗り続けてください。  最寄は「西京極北大入町」、バス代「¥220強」、所要時間「40分弱」です。  しかし本数が少なく休日でも1時間に1本ぐらいです。 (2)京都市バスで一番近いのは寺から川沿いに下ると「松室北河原町」です。  29系統に乗ります。  最寄は「梅津段町」、バス代「¥220強」、所要時間「15分弱」です。  ここから南に歩いて橋が見えたら左折する。  本数は1時間に2本ぐらいです。 【お薦め:徒歩1時間弱】 (1)鈴虫寺から川沿いに大きな川(桂川)に出る。 (2)ここで右折してサイクリングロードを歩きます。 (3)最初に見える橋(上野橋)を渡ります。 (4)上野橋を右折します。

marushin25
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました! 無事に辿り着く事ができました。 ありがとうございます。