解決済み

ノートの増設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4174805
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

今オンラインゲームのサドンアタックをしています。しかしアップデートの影響か重くなっています。デスクトップを買うと言うのも一つの手なのですが置き場所が全くありません。
そこで調べてみた結果ノートのメモリを増設するという結論になりました。しかし、パソコンに関しては知識が全くありません。増設の方法は何となくわかったのですがどのメモリを買ったらいいとか最大何GBまでいけるのかまったくわかりません。使っているノートパソコンは、FMV-BIBLO70Uを使っております。
みなさんの知識をお借りしたいと思いここに書き込ませていただきました。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

正式な型式が示されていませんので、メモリメーカーのサイトから自身で選択してください

 IOデータ社 / 対応製品検索エンジン PIO
 http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=005&keyWord=70U&release=-1&categoryCd=1&bodyType=105
 検索した中で共通のメモリモジュールは
 http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/sdx667/index.htm

 バッファロー社 /
 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
 検索した中で共通のメモリモジュールは
 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n667/index.html
 などです
 なお、FMV-BIBLO LOOX P P70U/V の場合は対応するメモリはありません

 ハギワラシスコム社
 http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
 マイナーなモデルまで表示できる検索エンジンです
 ご自身で探してみてください

 その他メモリ販売メーカーのサイトで対応するメモリモジュールを調べることができます
 いろいろ探してみてください

※ 基本的に「 DDR2 667MHz SDRAM 」または PC2-5300 と言われる「 200Pin S.O.DIMM 」だろうと思います
 (正式な型式が示されていませんので、バッファロー社で検索したとおり該当の無い場合もあります)
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (10/37)

はじめまして。
パソコンの型番が分からないので、裏面にある
「型番・型名」とか書いてある所のアルファベットを
FUJITSUのサポートの型番検索などで製品の仕様が出てくるので
最大○GBとか、規格(例:DDR2 SDRAM、PC2-6400対応)など
書いてあるので調べてみてください。
正しい型番が分かれば、お店の人に相談するのも良いと
思います。