• 締切済み

rarからisoに

ファイルをrarからisoに変換するためにLhapluを使っています。 でも、なんていうんんでしょう・・・・。 変換が何%か進むたびに何回もファイルを選ぶ画面になって、 説明が難しいんですけど。。。。同じファイルを選んだらまた変換が進んで、また止まってみたいな繰り返しなんです。 それでも、頑張って100%まで進めたらまた0に戻っちゃうんです。 説明が下手でごめんなさい・・・。 原因がわかるかたいらっしゃいますか?かなり困ってます

みんなの回答

• monchix
回答No.3

「rarをisoに変換」じゃなくて「rar分割されたisoファイルを結合」って話ですよね。 まず、rar分割されているなら複数のrarファイルがあるはずですが、すべて揃っていますか? ひとつでも足りないと結合できません。 結合中にファイルを要求された場合に必要なのは「次のファイル」ですから、その都度同じファイルを指定しても意味がありません。

• fifaile
回答No.2

そもそも何でそんなことをする必要があるのか疑問です。 合法的なファイルですか?

• umach
回答No.1

Lhaplusには、その機能が無いはずですが? rar(ラー)は圧縮ファイルです。 isoはCDやDVDのイメージファイルです。 勘違いされているみたいですよ。