• 締切済み

Lavie PC-LL700/EDのドライバー

Lavie PC-LL700/EDのハードディスクが壊れたため、ハードディスクの交換を行いました。OS(WindowsXP)をインストールするところまではできたのですが、デバイスマネージャーのいくつかの項目についてドライバーがインストールされませんでした。そのため音が出ない、インターネットに接続できない、といった状況です。どこかネット上にドライバーがありませんか?

みんなの回答

• gon987
回答No.5
tekuwai
質問者

補足

ありがとうございます。 気長に探してみます。

• tomo316
回答No.4

>そのため音が出ない、インターネットに接続できない Linuxで遊んでみればどうですか。インターネットに接続とか音が出るかもわかりませんよ。 UBUNTUがお勧めです。 http://www.ubuntulinux.jp/download/ ISOファイルのダウンロードしてください。 後はCD-Rに焼いてください。 http://2.csx.jp/livecdroom/ 色々なLinuxがあります。 ISOファイルのダウンロードはCDのアイコンをクイックします。 後はCD-Rに焼いてください。 LiveCD(CDだけで起動)ですので、現在使用しているOSに影響することなく最新の機能をもつLinuxが試せます。 ・CDなので遅いです。(インストールすれば早くなります) ・最新の機能が試せます。 ・設定なしでも使えます。 ・設定しなくても使えるので、初心者でも使えます。 ・無料です。 ・コミニティーがサポートします。 ・2世代前のロースペックのマシンでも3Dデスクトップが可能です。(MACXやVISTA以上のデスクトップ効果が半分のメモリーで試せます) ・豊富なアプリケーションが無料 ・ウイルス無縁 ・デフラグ不要 ・気に入ってからインストールできます。 ・インストールも簡単です。(UBUNTOの場合マウスで7回クリックするだけです。) Linuxの良い所は色々な人が、最新のOSを最新のPCから古いPCで、誰でも自由に使用できることです。

tekuwai
質問者

お礼

ありがとうございます。Linuxはなんとなく敷居が高いような気がしていましたが、今度試してみようと思います。

• FoolsGoo
回答No.3

>できるなら出費を抑えたいとも思います OS買うよりかなり安いのです、ちなみに普通なら5250円ですが!? あなたの使っているXPは正規品ですか!?違法に入手したものでなければ絶対に高いはずです ドライバはグラフィック以外は何とかなると思いますがグラフィックは無理です、IEなどで画面をスクロールすれば波うち気分が悪くなります

tekuwai
質問者

補足

>あなたの使っているXPは正規品ですか!? 正規品です。サイトライセンスがあったのでお金はかかっていません。 >ドライバはグラフィック以外は何とかなると思いますがグラフィックは無理です そうなんですか。残念です。

• lookupsky
回答No.2

おそらく、HDDが壊れる前に再セットアップ用のDISCを作成していなかった為、パッケージ版もしくはDSP版のWindowsXPを購入しインストールしたのだと思われます。 その為、PCの個々のドライバーがインストール出来ず、音が出なかったりネットに繋がらない状況だと思います。 ネット上で探すことも可能ですが、それなりに知識と努力が必要です。  メーカー製のPCでしたら、別途リカバリディスクを有償にて入手することが可能な場合が多いです。 NECの場合ですと、参考URLにある、“PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター”より購入可能です。  事前にリカバリディスクを作成できなかったのは残念ですが、今後のことも考えて、下記から購入することをお勧めします。

参考URL:
http://nx-media.ssnet.co.jp/
tekuwai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰るとおり購入するのが一番よい方法です。しかしその一方で、できるなら出費を抑えたいとも思います。なのでもうしばらく探してみたいと思います。

• goold-man
回答No.1

Audioドライバの名前はわかりませんか? http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=106&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=&part_name=download&discon= >インターネットに接続できない Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断は? ブラウザのセキュリティ設定の見直しは? プロバイダからのアカウントID、パスワードの初期設定は?

tekuwai
質問者

補足

>Audioドライバの名前はわかりませんか? EVERESTというパソコンの中身がわかるソフト?を使ってみました。 ATI SB400 ATI Radeon Xpress200M (RS400M) とかが該当するのでしょうか? >インターネットに接続できない これに関しては私の説明不足です。セキュリティに関しては全て外しています。そもそもモデムのIPアドレスを打ち込んでも、モデムを認識できません。なので、ネットワークアダプターなどのドライバーがないのでは?と考えました。全然的外れなのでしょうか?