• 締切済み

高校生以降の体の発育について

大人、あるいは大人のお知り合いが居る方、などに質問です。 皆さんは、あるいは皆さんのお知り合いの大人の男性の方、 女性の大人の方は、知り合いの男性の方で、高校生以降(大学生~社会人)に体つきが多きく変わったということはおられますでしょうか? もしおられましたら、どのような感じに変わったのか教えてもらいたいです。 自分は今男子高校生で、自分の体格に不満があるというわけではありませんが 特にスポーツでもしない限り、骨格や筋肉、身長などは変化するものではありませんよねぇ・・。

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.2

人の成長期はそれぞれかと思います。 男性ではなく、女の私の話しなのですが、体のバランスが悪く整体に通うことになりました。(20歳くらいの頃)病院に行くことがあり、身長を測ってもらったところ、高校生のときより伸びてました。 私の記憶だと学生の頃は165センチですが、今は何度測っても170センチあります。

chusinkun
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

男性も女性も常日頃、変わりますよ。 1.男性 ダイエットして痩せた友達が何人かいます。      自衛隊に入って超ムキムキ男になった人もいます。      私は15KG太りました。同時に筋肉もつきやすくなりました。(高校生時45KG) 2.女性 綺麗になっていく人が多いです。      理由・女性は男性に深く愛されるほどに綺麗になっていきます。      Hでオーガズムを得ると体がSexy体型になります。肌の艶もでます。   化粧が上手くなります。

chusinkun
質問者

お礼

ありがとうございました