• 締切済み

高校生以降の体の発育について

大人、あるいは大人のお知り合いが居る方、などに質問です。 皆さんは、あるいは皆さんのお知り合いの大人の男性の方、 女性の大人の方は、知り合いの男性の方で、高校生以降(大学生~社会人)に体つきが多きく変わったということはおられますでしょうか? もしおられましたら、どのような感じに変わったのか教えてもらいたいです。 自分は今男子高校生で、自分の体格に不満があるというわけではありませんが 特にスポーツでもしない限り、骨格や筋肉、身長などは変化するものではありませんよねぇ・・。

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.2

人の成長期はそれぞれかと思います。 男性ではなく、女の私の話しなのですが、体のバランスが悪く整体に通うことになりました。(20歳くらいの頃)病院に行くことがあり、身長を測ってもらったところ、高校生のときより伸びてました。 私の記憶だと学生の頃は165センチですが、今は何度測っても170センチあります。

chusinkun
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

男性も女性も常日頃、変わりますよ。 1.男性 ダイエットして痩せた友達が何人かいます。      自衛隊に入って超ムキムキ男になった人もいます。      私は15KG太りました。同時に筋肉もつきやすくなりました。(高校生時45KG) 2.女性 綺麗になっていく人が多いです。      理由・女性は男性に深く愛されるほどに綺麗になっていきます。      Hでオーガズムを得ると体がSexy体型になります。肌の艶もでます。   化粧が上手くなります。

chusinkun
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女の子の華奢って・・・。

    私は女の子なのですが、 今日「牛の世話ができるくらいの体格だね。」 って言われたんです。(汗) 理由は、周りの女の子は華奢な体つきなのに、 私の体格は華奢から程遠いから・・ というものでした。 恥ずかしながら、私は身長168cm62kgです。 骨格も運動部ではないのに、 しっかり系なので華奢とは自分でも程遠いと思います。どうしたら「華奢だね。」って言われるような体つきになれるのでしょうか・・(′・ω・`) 健康のためにジムには通っていますが、 華奢と言うより、最近は筋肉がついてきて、 電車のつり革とかで力が入ると・・二の腕が。。。 華奢になれるように努力はしたいのですが・・・。 あんまり方法が思いつきません。 助けてください・・。

  • 身長・筋肉量は似ているのに体重が違うのはなぜ?

    男 22歳 身長174.4cmです。 この前友達と遊びに行ったときに、体つきの話になって「体重いくつ?」と訊いたら 「52~3kgだね~」と言っていました。 ちなみに友達は 男 22歳 身長174.2cm なのですが、体重58kgの自分とは約5kgもの差があります。 身長や筋肉量は同じ(むしろ筋肉は自分のほうが少ない)くらいなのに、この体重差はなんなんでしょうか? 違いといえば ・友達の太腿を両手で掴むと右手と左手の指先が届くけど、自分はぎりぎり届かない。(自分のほうが太腿が太い) ・友達は骨格が華奢だが、自分はスポーツ経験ないのに「スポーツやってた?」とよく言われるほどの骨太・骨格です。 くらいです。太腿は微々たる物だと思うのですが、骨格の違いは体重に影響するのでしょうか? 最後に。 別に「痩せたい!」と思っているわけではなく、ただ興味本位で質問させていただいているだけなので、痩せるアドバイス等は結構です^^ あ、でも細い太腿は羨ましいと思った(笑)

  • 体格をよくしたい

    子供の頃から肉が嫌いでほとんど食べなかったのですが、そのせいか身長も低く体格も華奢になってしまいとても悩んでいます。20歳を過ぎたのに体つきが子供っぽいみたいで、よく痩せすぎと言われます。今では肉は種類によっては食べられるようにはなりました。身長はもう仕方ないのでせめて体格をよくしたいのですが、筋力が少ないのはもちろんですが、肩幅だとかもともとの骨格が華奢なので、トレーニングをしてももう変わらないのかなと落ち込んでしまったりするのですが、筋トレをしたり食事で体格をよくすることは難しいですか?

  • 体と顔が・・・

    自分はいま高校2年の♂です。 最近、顔と体つきのギャップに悩んでいます。 身長は177cmで痩せ型なのですが、骨格がかなりよくて、肩幅などは広いです。成人や大学生に見られることもあります。 しかし、顔立ちはかなり女っぽいです。(可愛い感じというよりは大人っぽい感じだといわれます。)色白で体毛も薄いです。 顔に合わせてフェミニンな感じの髪型や服にすると、体型に合わず、気持ち悪いです。 体に合わせて、男っぽい髪型や服にすると、今度は顔立ちと合いません。(前に坊主にしたときはニューハーフやおかまみたいと言われました。) そんあ自分はどんな髪型、服装にすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校で水泳部に入りたいのですが・・・

    私は春から高校生になるのですが 部活動で水泳部に入りたいと考えています。 中学では陸上部短距離に所属し、足に筋肉がついてすごく太いです。 体型もあまりよくなく、部活を引退してからすごく太ってしまいました・・・。 そこで高校では水泳部に入って細くなりたいと思っていたのですが、体育の先生には体格が大きくなるし肩幅が広くなると言われて少し迷っています。 やはり体格がよくなってしまうのでしょうか? 私は元々骨格が太く、肩幅が広いので気になっています。 水泳で痩せることができるのか(細くなれるのか)・体格がよくなるのか、 知識がある方がいらっしゃればアドバイスお願いします!

  • 外国人との体格の違い

    僕は高校一年生のものなのですが、 日本人とアメリカ人の体格を比べたり、 日本人と欧米の人の体格を比べると明らかに違いますよね?? まず平均身長がぜんぜん違いますし骨格が違うのも わかります。これによりかなりの劣等感を抱くのですが 仕方ないですね。 (1)そこで疑問に思ったのですが骨格ってゆうのは ある程度は変わるものなのですか?? 筋肉をつけることにより骨にもいいと聞いたのですが 僕は外人のようにもっとがたいがよくなりたいですし、 力も同じ70キロぐらいの外人には負けたくありません。 (2)ボクシングなどで同じ階級で外人と戦うとき、 やはりパンチ力などは日本人では勝てないのでしょうか??

  • ボクシング:体重の最適化

    もしもボクシングが「身長別階級制」だったとします。 例えば、井岡弘樹選手が「身長172cm以下級」という階級で同じような体格(骨格?)の選手と戦うとすると、体重はストロー級の48kgにはならないと思えます。しかし、ただひたすら筋肉を増やした100kgの身体が強いのかというと、スピードやスタミナの点で疑問が出てきます。 ということは、ある体格に対しては「最適な体重」があるのかなと思うのですが。 ボクシング競技において、身長172cmの骨格でベストな体重はどれくらいになると考えられますか?

  • 男の体格は?

    いつもお世話になります。私は20代前半の学生です。恥ずかしながら、年齢=彼女なしです。自分の体格はキャシャ(やせている)な体格をしています。身長も低い部類にはいります。身長はやせていてそこまで、低くは見られないようです。 そこで、女性は男性を見るとき、やせていて、実際、身長の高くない男性には外見的に魅力を感じないのですか?やはり、筋肉があり体格のいい男性の方が魅了的ですか? 今まで、彼女が出来なかったことを体格のせいにする訳ではありませんが… これまで、年齢の近い女性からやせている男性は×だと言われたこともあります。よく、女性は自分より細い男は無理だと言いますが… よろしくお願いします。

  • 体について

    今高校三年で身長が162cmで体重が45キロほどなのですけど、骨が細くて困っています。特に手首がもう折れそうなくらいに細くて見栄えも悪くて困っています。というよりも体のラインも細くてウエストもとっても細いです。牛乳は小さい頃から未熟児だったので小学生に入っても恥ずかしながら哺乳瓶でのんでいました。高校三年なのにこの体では大人になってもこんな感じではないかととても不安です。筋肉は自分なりに少しはついてきていると思いますけども腕にはあまりありません。どうすればいいでしょうか?今からではもう太くならないような気もしています。どなたか教えてください!お願いします

  • 体を鍛えたい!

    高2男です。 かっこいい体つきになりたいのですが、いくつかアドバイスをして欲しいと思っています。 自宅で10キロダンベルで二日やって1日休むというのを続けています。 身長175cm 体重63キロ 体脂肪率16% 骨格筋率40,9% 市販の体重計だとこんな感じです。 しかし、体重が低いと体脂肪率も普通より低く出てしまうらしいので、多分もっとあります。 (1)一度体脂肪率を10%ぐらいまで落として体を絞ってから鍛えるのと、このまま筋トレして体を絞らずに増量するのとではどちらがいいでしょうか? (2)100キロほどの体重から落としたので皮がすごいです。 増量して筋肉と脂肪が増えると今以上に皮がひどくなるのではと心配なのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか? (3)筋肉量の目安としては高校生ならどのくらい付けるべきでしょうか? また増量して体脂肪が何%以上にならないようにしたほうがいいなどありますか? (4)そこまでドカ食いしてないし、有酸素運動を一週間4回からに2回に減らしたらここ一週間で体脂肪率が1%、体重が1,5キロほど増えたのですが、こんなにすぐ太ってしまうのは体質なのでしょうか? いつの同じ時間同じコンディションで測っています。 (5)肥大化と体脂肪を減らすのを同時にする場合どうゆうことをすればいいでしょうか? ゆっくりと時間をかけていきたいと考えています。 回答お願いします。