• ベストアンサー

新しいロッド

バス釣りをしている者ですが、最近ロッドを買い換えようかな~と思いますが悩んでいます。 軽いルアーも使いたいのでウルトラライトか、ライトがいいです。 バス狙いですがトラウト用のロッドでもいいかな~と思っています。 6500円ぐらいで、バス用でもトラウト用でもいいので、おすすめのロッド紹介してくださいお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

こんにちは simano NEWバスワン http://fishing.shimano.co.jp/ 品番   全長(m)     自重(g)  定価円 2581-2  1.73  2ピ-ス  105    8,100 2601-2  1.83  2      94.3    8,200 2651-2  1.98  2      101.9   8,400 オカッパリですと長い方が飛距離がでますし しなやかになりますので 2651-2がお勧めですね 実勢価格は希望くらいでしょう このメ-カ-は商品ラインナップが広いので選択肢は広がります 後はTENRYUのウイップトップなんかがオ-ルマイティ-でお勧めですがマイナ-なので置いてる店が少ないですね ポパ○は置いてるはずです HP紹介したかったのですが 更新で商品情報が見られませんでした