• 締切済み

第三国でのロシアビザ取得について。

こんにちは。 一応他の方の質問も拝見させて頂いたのですが解決できなかったので質問させていただきます。 私は現在世界一周中で、10月あたりにロシアに行こうと思っています。ロシアには友達がいるので是非行きたいと思っています。 日本にいる間にロシアのビザを取っておけばよかったのですが、出発間際で忙しく、ビザ取得ができないまま旅に出てしまいました。 ロシアのビザは第三国で取得可能と聞いていたのですが、地球の歩き方を見ると2007年2月以降、日本国籍者の第三国でのロシアビザ取得は不可能になったと書かれていました。これは事実なのでしょうか?? もし第三国でのビザ取得が可能だとしたら、カナダ、アメリカなどでも用容易に取得することができるでしょうか? また、ロシアのビザを取るには滞在先ホテルの代金振込み済み領収書や交通のチケットなども事前に用意して申請しなければならないと聞きました。 バウチャー?というのでしょうか?それもよくわかりません。 このホテルはやはりロシアが認定した高いホテルに泊まらされるのでしょうか?ユースホステルなどの安宿には泊まることはできませんか? なるべく自由に旅行したいと思っているのですが何かよい方法はありませんか? 初心者の質問ですみません。 どなたかご存知の方がいれば回答お願いします。

みんなの回答

• n4330
回答No.1

ロシア大使館のHPから http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html#annai 観光ビザ の所にバウチャーの事も書かれてます。  

taku222555
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。