• ベストアンサー

チェンマイのトレッキング

110_90の回答

• ベストアンサー
  • 110_90
回答No.3

4年前に、チェンマイからカレン族の村を訪ねるトレッキングに参加しました。わたしは現地で探しましたが、ネットで予約も出来ます。プーエコという代理店で2泊3日のものでした。経営者の奥さんが日本人とかで、日本語のhpもあります(ガイドは英語)。  10月に行かれるということは、現地は観光のオンシーズンですから、混んでいると思います。予約するのもいいかと。わたしがタイに行ったのはG.W.でしたが、去年11月にラオスに行き、宿が満室で連続して断られた経験があるので、そう思った次第です。  質問の趣旨とは異なりますが、泊りがけのトレッキングも面白かったですよ。