• ベストアンサー

メディヤプレイヤの全画面表示

メディヤプレイヤをあまり使った事がなく、使い方がよく分かりません。 友達のPCで音楽を聞いていた時に、PC画面いっぱいに視覚エフェクト(?) が表示されていてカッコ良かったので、私のPCでもメディヤプレイヤで 音楽を再生し、エフェクトを選んだのですが、ウインドウ枠の中でしか 表示されません。 メニューバーの表示から、全画面表示を選ぼうと しましたが、半透明になっていて選択出来ないようになっています。 解りづらい説明かとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

Windows Media Playerの 「ツール」→「オプション」 →「パフォーマンス」タブ ビデオアクセラレータ周りの スライドバーを下げると 「全画面表示」が復活するみたいです。

pinkiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆  アドバイス下さった通り、ビデオセラレーター 周りのスライドバーを動かしてみたら、 再生中に、「表示」→「全画面表示」のボタン の字がちゃんと表示され、選択出来るように なりました♪ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• 25GT-t
回答No.5

#4です、追加。 あと、「パワー」でも可能でした。

pinkiri
質問者

お礼

わざわざ2度も回答下さいましてありがとうございました。 全画面表示が出来るようになりました♪ 25GT-tさんのおっしゃるとおり、アンビエントやパワー 以外は出来ないみたいですね☆ アドバイス、ありがとうございました!!

• 25GT-t
回答No.4

「表示」→「視覚エフェクト」から「アンビエント」の中から選択してもダメでしょうか? アンビエントしか全画面表示は出来なかったような気がしましたが。

pinkiri
質問者

補足

回答ありがとうございました。 再生中に、「表示」→「アンビエント」の中にある「別世界」とかいろいろ試してみましたがダメでした。。

• Lucus
回答No.3

メディアプレイヤはたまに挙動不審を起こしますね。 私の場合は動画をフルスクリーンで見る事が多いのですが、再生が始まってすぐにALT+ENTERを押してフルスクリーンにしようしても反応がない場合がたまにあります。 その時、右クリックしてメニューから選ぼうとしても淡い表示になって選択できません。 そういう時はどうするかですが、一度終了させて再び再生するとフルスクリーンが可能になります。不思議です。 あと、フルスクリーンではDirectXを使うので、それが入ってない、もしくはバージョンが古いという可能性もあります。 ちなみにバージョン7.1の話です。

pinkiri
質問者

補足

回答ありがとうございます。バージョンは7.1です。

noname#10086
noname#10086
回答No.2

回答でてますね。 いまやって見ました。 起動しただけでは無理でした。 再生しないと選択できないようですね。

pinkiri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再生はしてるのですが全画面表示の ボタンが半透明で選択出来ないのです。。 (T T)

• madman
回答No.1

何か再生してないと、選択できないでしょう。 また、再生中にALT+Enterキーで変更可能です。

pinkiri
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。再生はしています。 アドバイス下さいました、再生中にALT+ENTERキーを 押して見ましたが何も変わりません。。 音楽のほうは、なんの問題もなく再生されています。