• ベストアンサー

メディヤプレイヤの全画面表示

メディヤプレイヤをあまり使った事がなく、使い方がよく分かりません。 友達のPCで音楽を聞いていた時に、PC画面いっぱいに視覚エフェクト(?) が表示されていてカッコ良かったので、私のPCでもメディヤプレイヤで 音楽を再生し、エフェクトを選んだのですが、ウインドウ枠の中でしか 表示されません。 メニューバーの表示から、全画面表示を選ぼうと しましたが、半透明になっていて選択出来ないようになっています。 解りづらい説明かとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

Windows Media Playerの 「ツール」→「オプション」 →「パフォーマンス」タブ ビデオアクセラレータ周りの スライドバーを下げると 「全画面表示」が復活するみたいです。

pinkiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆  アドバイス下さった通り、ビデオセラレーター 周りのスライドバーを動かしてみたら、 再生中に、「表示」→「全画面表示」のボタン の字がちゃんと表示され、選択出来るように なりました♪ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.5

#4です、追加。 あと、「パワー」でも可能でした。

pinkiri
質問者

お礼

わざわざ2度も回答下さいましてありがとうございました。 全画面表示が出来るようになりました♪ 25GT-tさんのおっしゃるとおり、アンビエントやパワー 以外は出来ないみたいですね☆ アドバイス、ありがとうございました!!

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.4

「表示」→「視覚エフェクト」から「アンビエント」の中から選択してもダメでしょうか? アンビエントしか全画面表示は出来なかったような気がしましたが。

pinkiri
質問者

補足

回答ありがとうございました。 再生中に、「表示」→「アンビエント」の中にある「別世界」とかいろいろ試してみましたがダメでした。。

  • Lucus
  • ベストアンサー率38% (76/198)
回答No.3

メディアプレイヤはたまに挙動不審を起こしますね。 私の場合は動画をフルスクリーンで見る事が多いのですが、再生が始まってすぐにALT+ENTERを押してフルスクリーンにしようしても反応がない場合がたまにあります。 その時、右クリックしてメニューから選ぼうとしても淡い表示になって選択できません。 そういう時はどうするかですが、一度終了させて再び再生するとフルスクリーンが可能になります。不思議です。 あと、フルスクリーンではDirectXを使うので、それが入ってない、もしくはバージョンが古いという可能性もあります。 ちなみにバージョン7.1の話です。

pinkiri
質問者

補足

回答ありがとうございます。バージョンは7.1です。

noname#10086
noname#10086
回答No.2

回答でてますね。 いまやって見ました。 起動しただけでは無理でした。 再生しないと選択できないようですね。

pinkiri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再生はしてるのですが全画面表示の ボタンが半透明で選択出来ないのです。。 (T T)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

何か再生してないと、選択できないでしょう。 また、再生中にALT+Enterキーで変更可能です。

pinkiri
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。再生はしています。 アドバイス下さいました、再生中にALT+ENTERキーを 押して見ましたが何も変わりません。。 音楽のほうは、なんの問題もなく再生されています。

関連するQ&A

  • Media Playerでの映像表示が出来ません;

    こんにちは。Windows Media Playerについて何方か教えて下さい; パソコンにDVDを入れて、再生しようとしたのですが、 音楽はなっているのに映像が表示されません; というか、視覚エフェクトが再生されていて、 DVDの映像を出すことができないでいます; DVDの映像を出して再生させるにはどうしたらいいでしょうか? 初めて投稿するので説明不足だったらすみません; よろしくお願いします。

  • windowsメディアプレイヤー10の全画面表示

    Windows XPメディアプレイヤー10を使ってるのですが、以前は画面をダブルクリックすると画面いっぱいを使って表示していたのが、下には再生ボタンとか上にはウインドウを閉じるバーとか出ます。これらを消して画面いっぱいを使って表示するにはどうしたらいいですか?メディアプレイヤーの再インストを行っても変わらなかったです。

  • Windows Media Player11で、曲タイトル表示

    Windows Media Player11でCD再生時、画面の右側に曲のタイトルが表示されますが、昨日より急に表示の領域がなくなり視覚エフェクトの画面だけになってしまいました。 元に戻す方法を教えてください。 なお、全画面になっているのではありません。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    「Windows Media Player」で音楽を聴いています。 画面を最小化したときに、普通なら下に「Windows Media Player」と表示されるのですが、表示されず、 左から、クイックアクセスパネル、再生、停止、前へ 次へ、ミュート、音量、ビデオおよび視覚エフェクトウインドウを表示、復元 と表示されている画面がそのまました右下の「言語バー」の左に表示されます。元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。

  • Windows Media Player 10の全画面表示

    Windows Media Player 10の全画面表示時に表示される上下のツールバー(再生や音量などの操作バー)を非表示にしたいのですがどうすればできますか? (旧バージョンでは自動で隠れてくれたのですが・・) 要はモニタいっぱいに再生内容だけが表示されるようにしたいのですが。。

  • 音楽ファイルについて教えて下さい。

    Windows Media Playerとかで音楽再生すると視覚エフェクトが表示されますよね。 あんなのを作ってみたいと思っています。 自作ゲームのエフェクトに音楽と同調したエフェクトをかけたいなと思っているためです。 ライブラリはDirectXの2DライブラリであるDXライブラリを用いています。 このような(デジタル表記のCDプレイヤーとか買うとよく音と同期して上下に震動するエフェクトが表示されるあれです)視覚エフェクトはどうやったら作れますか? どの周波数が現在どれ位の強さで鳴っているかを取得する方法でもあるのでしょうか・・。

  • ウィンドウを全画面表示させるには?

    どこかの海外のサイトに行った時、(JavaScriptを使ってるんだと思うんですが) 突然ウィンドウが全画面で表示されて、驚いたことがあります。 全画面というのは、ウィンドウの枠もスクロールバーも全く見えず、 本当にその画面内容だけがパソコンのディスプレイに表示されるというものでした。 どなたかこの実装方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsMdiaPlayer視覚エフェクト

    WMPの視覚エフェクトに自分の画像(スライドショウ)や動画を入れて、音楽再生の時画面表示は出来ますか?

  • 車内でCDを聞く際、TVにグラフィックを表示したい

    運転中にDVDを見ることができる液晶TVを車内に設置しているのですが、DVDではなくCDを入れて音楽を聴く時は画面に何も表示されないので、ここにグラフィックを表示させたいのですが可能でしょうか? 例えば、Windows Mediaの視覚エフェクトのような3Dグラフィックを表示できればありがたいのですが・・・

  • IEで画面がデスクトップいっぱいに表示されメニュバーもタスクバーも画面に表示されない。

    ウィンドウズXP IE7です。 今突然 IEが画面いっぱいに表示されて メニューバーもタスクバーも画面に表示されなくなってしまいました。 原因と対処方法を教えてください。