• ベストアンサー

携帯機能の希望

au携帯でセキュリティモード搭載機種を利用しています。 同じ機能があるものに機種変更したいのですが、もうこの機能が登載されているものは販売していないようです。 この機能を復活させてもらいたいのですが、メーカーもしくはauに嘆願してお願いできるものなのでしょうか? どうするのが効果的でしょうか???

• buni
  • お礼率78% (29/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.2

サンヨーのセキュリティモードは、便利だったらしいですね。 ドコモならF、auならSAがセキュリティの機能は他社より進んでいた印象があります。 ソニエリの+JOG、カシオのG’zなどは 多くのユーザからの希望を聞いて復活したので、 メーカーに要望として、言ってみてもよいのではないでしょうか? 私自身も、ソニエリに何度か「ジョグ復活」のメールを送ったことがあります。 確かにKCP+などで、難しいかもしれないですけども No.1さんの書かれている 「自動電源ON」は各社アラーム連動で自動電源ONになっていますし auではありませんが、ドコモN906i/N906iμでユーザーの要望に答えて 自動電源ON/OFFが復活しています。 便利な機能は他キャリアも含めて、他社にも復活して欲しいですね。

buni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、JOGダイヤルも一時期無くなってましたね。 携帯各社がこういったユーザーの声を反映してくれるといいのですが。 WPS2008さんのようにメーカーに復活メール送ってみますね。

その他の回答 (2)

• au-W52SH
回答No.3

確か最新機種のre(ソニー・エリクソン製)は、外側と中のメニューも編集できるらしいですよ。最新の携帯を使っているわけではないので、よくわかりませんが、中身もカスタマイズというのを売りにしてたはずです。 詳しくはauに問い合わせてください

buni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身のカスタマイズとは機能も含まれるんでしょうかね? やはりauに問い合わせたほうが早そうですね。

• fifaile
回答No.1

できないでしょうね。 独自OSを使っていたころの機能かと思いますが、 KCP+という共通プラットフォームを採用し始めたので、 あまり凝った機能は載せられなくなったということもありえます。 また業界的にやらなくなった機能というのもあります。 自動電源ONなどですね。

buni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、昔は確かに自動電源ONありましたね。 必要な機能をカスタマイズできる携帯が出来ると嬉しいな~と思うのですが。 他にいろんな便利そうな機能があっても使いこなせないですし・・・。