-PR-
解決済み

中国自動車道から行く、USJまでの道順。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41125
  • 閲覧数544
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

兵庫県加西インターあたりから、USJまでの
道順を詳しく教えてください。
後、駐車場はどの位ありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (19/46)

いよいよUSJオープンですね~、とても楽しみです。
自分は昔この地に住んでいたことがあるのですが、
工場と倉庫ばかりで、その変貌に驚いています。
さて、どれくらい混雑するでしょうか、とても想像がつきません。駐車場もありますが混雑は覚悟する必要がありそうです。少し離れれば民間の臨時駐車場もあるでしょうけど。
さてルートですが、
加西→中国池田IC→阪神高速11号池田線→16号大阪港線で島屋ICで降りるのが簡単でしょう。
あと少しややこしいですが、混雑を避けられそうなルートは
加西→神戸ジャンクション→垂水ジャンクション→阪神高速3号神戸線→尼崎東ランプ→国道43号線→梅香交差点→北港通というルートが結構スムーズにいけるかも。
大阪に入れば一般道でもいろんなルートがありますので、高速が混雑している時は思い切って降りてみるのもよいかも知れません。
高速道路情報は↓で
お礼コメント
monkeygirl

お礼率 14% (1/7)

細かく教えて頂いて、ありがとうございました。
実は、オープン前プレビューに当選したので、
今から凄く楽しみにしている所です。
確か限定2000組だったかな(?)
それでも、混雑は充分予測しておいた方がよさそうですね。一般道は、ちょっと自信無いけど・・
頑張って行って来ます。ほんとにどうもありがとう~!
投稿日時 - 2001-02-18 10:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

ユニバーサルスタジオジャパンのHPに乗ってます。
・吹田ジャンクションから阪神高速
・阪神高速湾岸線
が、良いんじゃないでしょうか?でも、始まったら激混みになるようなきがするので適当なところで降りて地道のほうが良いかもしれません。(43号線あたりかな?)


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

何が「経験者」かは明かせませんが、USJ近辺は現状でも、トラック・ダンプの通行量が1日中多い上に、駐車場待ちが十分予想されます。
また、新たに検討されている事項として、TDLのようなアトラクションの時間待ちを避けるため、入場制限を検討しているとのこと。(TDLと同様に、全アトラクションを体験するためには丸2日を要します。)
ですから、行かれる際には、道路の渋滞情報とともに、USJ自体の駐車場待ち時間および入場制限状況を情報ダイヤル等で入手されることを強く強くお勧めします。

せっかくのバケーションが無駄にならないように、どうぞよろしくです。
(何せ建設中でもあの状態・・・、しかも通っているトラックはUSJ建設にほとんど関係なく通り過ぎてるという・・・。)