• ベストアンサー
  • 困ってます

OE6

OE6ですが受信メールに張られたリンク先に行けないのですが(すべてのメールでそうです)どなたか原因と改善策を教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定 →「カスタム」をクリック →「Internet Explorer」をクリック →「OK」をクリック としてみてください。

質問者からのお礼

有り難う御座います行ける様に成りました。 ただ今一度プログラムのアクセスと既定の設定からカスタムに入りますと、「現在のwebブラウザを使う」にチェックが戻ってしまっているのですが、こういうものなのでしょうか?でもリンク先に飛べるんで別に いいんですね

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#151570

#2です。 私から。 >「現在のwebブラウザを使う」にチェックが戻ってしまっているのですが、こういうものなのでしょうか? そういう仕様になっていて、非常に判り辛いものになっていますが、大丈夫ですよ。 他の「既定の電子メールプログラム」や「既定のメディアプレイヤー」もそういう表示になります。

質問者からのお礼

安心しました。 タスクトレイの表示にもWin系独特の不具合みたいなものがあると聞いた事があるのですが、なにはともあれ良かったです。 私にとっては今一度基礎の見直しですね。

• 回答No.2

「既定のwebブラウザ」の設定がおかしくなった場合の現象です。 #1さんの方法でOKだと思いますが、ブラウザがIEの場合は、次のようなチェック方法もあります。 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

質問者からのお礼

有り難う御座います。これもまた参考になります