• ベストアンサー

OEについて

PCを起動しOEを立ち上げると新たな受信メール数が表示されます。 OEを立ち上げた時点でメールを受信したことになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.4

#1です。 この説明だと 「Yahoo!メールに過去4か月間ログインしていない、または、メールソフトで過去4か月間送受信していない場合」 なので メールソフトで 受信すれば そのメールをクリックして読まなくても 停止にはならないのでは 。

goosiete
質問者

お礼

回答を読んで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#151570
回答No.5

#3です。 >メールを開封しなくても そういう問題だったのですか。 最初から書かれた方がよかったですね。 先にも書きましたように、数字が出た時点でPOP受信していますから、ログインとみなされます。

goosiete
質問者

お礼

メールの仕組みがよくわかりました。 ありがとうございました。

回答No.3

質問文では、「立ち上げる」とは、OEの起動アイコンクリックで、トレイに新たな数字が表示され(かっこ付き)た時点と読めます。 その意味では、設定で起動時に送受信を行うようになっていたら、Outlook Expressには、Thunderbirdのように「ヘッダのみ取得」するような機能はないですから、数字が表示された時点で既に受信(POPアカウントではサーバーからPCにダウンロードする)しています。 プレビュー画面を表示していた場合(これは非推奨です)は、メール一覧で太字の未読のものをワンクリックしただけでメール本文も表示されます。 また、起動中も一定時間間隔でサーバーに新着メールがないかチェックするように設定していたら、その間隔でアクセスして、新着メールがあれば、自動的に受信します。 質問趣旨次第では、ツール→オプション→全般タブの「メッセージの送受信」でチェックを入れ外しで対応できます。 因みに、起動時や一定時間間隔のチェックを外して設定した場合は、自動的に、起動時も起動中も受信しませんから、手動で受信手続きを行うことになります。

goosiete
質問者

補足

4ヶ月に一度OEをクリックさえすればメールを開封しなくてもYahoo!メールアドレスおよびメールボックスは利用停止になりませんか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html

• violet430
回答No.2

立ち上げてから受信ですね。 立ち上げた時点では受信していないです。

goosiete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました。

goosiete
質問者

補足

4ヶ月に一度OEをクリックさえすればメールを開封しなくてもYahoo!メールアドレスおよびメールボックスは利用停止になりませんか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-07.html

• shinh
回答No.1

メールは メールサーバーで受信されて保存されています。 受信時刻はこの時のものでは。 PCを起動し OEが立ち上がって メールサーバーへログインして受信メールがないか確認し そのOE(PC)へ持ってきます。

goosiete
質問者

補足