• 締切済み

好きな声質・嫌いな声質って?

私は♀ですが女性の声ではハスキーな方や低音の方に憧れます。それと男性は優しい声に弱いです。嫌いな声はシャガレたような声とだみ声です。

みんなの回答

• 192455631
回答No.2

男の人です。 女の人の好きな声は、山崎バニラさんや小桜エツ子さんなど ちょっと高めな感じの声。 男の人だったら、低音に憧れます。 具体的に誰!という例は浮かばないのですが・・・ 苦手な声質って思い浮かばなかったです。 話し方の癖などが気になったことはありますが。

hisae213
質問者

お礼

本当に個人的な意見になりますが男性の高い声って苦手です!ある会社に電話をした時相手の方をずっとおばさんだと思ってたのですが実際は20代の男性社員だったことがあります。なので鬼太郎のパパ的声も苦手です・・・。

回答No.1

女性に関しては、コギャルや夜のお仕事して酒のみとわかるようなハスキー声(?)でしょうか..ジャズシンガーみたいな声はちょっと.. やはり、母性を感じるようなやわらかいけどしっかりしてる声がいいです。

hisae213
質問者

お礼

母性を感じるような柔らかいけどしっかりした声良いですね。私は自分と正反対の声に憧れます。私は実年齢より若い可愛い系の声なのでちょっと年齢とのギャップがありすぎて実年齢を知られた場合は引かれてしまうかもです。