• 締切済み

好きな声質・嫌いな声質って?

私は♀ですが女性の声ではハスキーな方や低音の方に憧れます。それと男性は優しい声に弱いです。嫌いな声はシャガレたような声とだみ声です。

みんなの回答

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

男の人です。 女の人の好きな声は、山崎バニラさんや小桜エツ子さんなど ちょっと高めな感じの声。 男の人だったら、低音に憧れます。 具体的に誰!という例は浮かばないのですが・・・ 苦手な声質って思い浮かばなかったです。 話し方の癖などが気になったことはありますが。

hisae213
質問者

お礼

本当に個人的な意見になりますが男性の高い声って苦手です!ある会社に電話をした時相手の方をずっとおばさんだと思ってたのですが実際は20代の男性社員だったことがあります。なので鬼太郎のパパ的声も苦手です・・・。

回答No.1

女性に関しては、コギャルや夜のお仕事して酒のみとわかるようなハスキー声(?)でしょうか..ジャズシンガーみたいな声はちょっと.. やはり、母性を感じるようなやわらかいけどしっかりしてる声がいいです。

hisae213
質問者

お礼

母性を感じるような柔らかいけどしっかりした声良いですね。私は自分と正反対の声に憧れます。私は実年齢より若い可愛い系の声なのでちょっと年齢とのギャップがありすぎて実年齢を知られた場合は引かれてしまうかもです。

関連するQ&A

  • 声質と音程

    この前、家でマイク(そこそこいい物)で歌を歌って録音してみたのですが、声が男性ともとれず、女性ともとれず、ダミ声?というかそんなこえだったのでそれはマイクを通してそんな声で聞こえるのか、それとも地声なのかわからなくて質問に来ました。 自分に聞こえる声はとても高くて女性っぽい声なのですがなぜかマイクを通すと中性的な声?で濁った感じになるのです。 あと音程も自分には正しく聞こえているのですが録音してみるとだいぶ音を外していてそれもマイクだからなのかもともとだからなのか教えてください。 ちなみにカラオケではいつも80点~90点あたりをウロウロしています。 もし外れてる&濁った声であれば改善策を教えてもらえると嬉しいです。 今までカラオケでこんな変な歌を聴かせていたのかと思うと鳥肌がたっってきます・・・

  • 声質について

    カラオケでオーディションの番組や、その他諸々の ボーカル関係のところでよく、声質と聞きますが、 声質がいいって、何ですか? 私は違いがまったく分かりません。 全然うまくて、若くて高音で可愛い声だと思うのに 「声質がね…」とか、言われてたりします。 その歌を歌っているプロと、それほど変わらないかのように 私には聴こえます。 それよりも低音に聞こえる声のほうが、「よい声」だとか ますます分からないです。 声質のいいのと、声質が悪いのとどう違うのか教えて下さい。 声質がいいと、年配でもいい歌なんですか? それほどうまくない歌でもいい歌なんですか? 声質は、全てを超えてしまうのでしょうか?

  • どんな声が好みですか?【女性の方のみ】

    女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか? 逆に 嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^ 私の好きな女性の声は、 高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。 嫌いな声は、 キンキン突くような声ですね。

  • どんな声が好みですか?【男性の方のみ】

    男性の方に質問です。どんな女性の声が好みですか? 逆に嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^ 私の好きな男性の声は、 低音でやさしい声とアクセントで高音になる声です。 嫌いな声は、 鼻声です。

  • アカペラでの声質の合わせ方

    はじめまして^^ 僕はアカペラサークルでバンドを組んでいて、主にコーラスを担当しています。そこでコーラスを歌うときに、音的にはハモっているのがわかるのですが、声質的に他のコーラスと合いません。 男バンドの方で、僕は3rdコーラスなのですが、僕の声が、他2人の声より低音成分が多く、中々キレイにハモりません。空気を多く入れるとよいとか、鼻腔や喉に響かせるとよい、という話をあちこちで聞くので、そうするようにしているのですが、その響きが重く響くというか、太く響く感じになってしまいます。 かといって細く出そうとすると、声量が小さくなったり、響かなくなってしまう感じがしていて、うまくそれでハモル声が出せません。 また、混声バンドでも女2男1コーラスの3rdをやっているのですが、こちらでもある程度はハモルのですが、そこでも僕の声が下に下に響いてしまって目立ってしまいます。 うまいバンドの演奏を聴くと、声が軽いというか、細いというか、それなのにちゃんとハモっていて、ちゃんとこの人響いているんだろうかと思ってしまうほどです。 どうすれば、低音成分がカットできた、軽い声で、ハモる・溶けるコーラスの声が出せるでしょうか…。教えてください。。

  • 私は男性が嫌いです

    私は女性ですが、男性が嫌いです。男性を見たり、男性の声を聞いたりすると、とても不快な気持ちになります。自分でもどうしたらいいのかわかりません。自殺したいくらいです。

  • ずっと好きだったのに嫌いになりそう

    4~5年前からずっと仲良くしていて好きな女性がいました。 同じ職場なので、ほぼ毎日顔を合せています。 数か月前までは、話す機会もそれなりにあり、会えばスキンシップを取ったり、ふざけ合ったりして仲良くしていました。 しかし、ここ最近は仕事が多忙になり、もともとお互いの仕事につながりがあまりなかったので、会う機会も減り、距離を感じるようになっていました。 ずっと彼女のことを好きだったのですが、近かった二人の距離が徐々に離れていくのを感じ、一時的なものかもしれませんが、彼女への想いが冷めてきました。 彼女と知り合って、初めて嫌いという感情を抱くようになりました。 あんなに好きだったのに、顔や声、彼女の存在がうっとうしく感じてきました。 彼女はまだそんな風に思われてるとは気づいていないでしょう。 本音を言うと、嫌いになんてなりたくないのですが、嫌いという想いが出てきてしまいました。 好きな男性が、自分に対して急に冷たくなり会話することがなくなった場合、女性はどういった態度や行動をしますか? 男性の異変を確認したがるものなのでしょうか? 離れていく男性を追いかけますか? 自分の方から離れて行きますか?

  • もしもきらいでなかったら

    …もしもきらいでなかったら なにか一杯飲んでくれ… …そうね ダブルのバーボンを 遠慮しないでいただくわ… ご存知、五木ひろしさんと木の実ナナさんのデュエット曲「居酒屋」の一節。 男性の方に… 見知らぬ女性に「もしもきらいでなかったら なにか一杯飲んでくれ」と言ったことがありますか。 相手の女性は、なにを遠慮なく飲みましたか。 女性の方に… 見知らぬ男性から「もしもきらいでなかったら なにか一杯飲んでくれ」と言われたことがありますか。 その際、なにを遠慮なく頂きましたか。 ご回答は実例でお願いしますね…

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 曲のタイトルが分かりません

    女性と男性が歌ってる曲でチアリーダーとかがよくBGMに使ってる曲のタイトルが知りたいです 英語はさっぱりなので歌詞とかは分かりません。メインボーカルは女性で少女みたいな声してて男性の方はダミ声な感じです。情報が少なすぎると思いますがよろしくお願いします