• 締切済み

軽井沢宿泊(妊婦):サイプレス軽井沢orロンギングハウス。その他オススメがあれば教えてください

7月に1泊2日にて軽井沢に旅行に行く予定ですー^^ 宿泊の頃には8ヶ月の妊婦になります。夫と旅行計画を練っていたところ、大浴場は滑ったりしてあぶないから部屋に風呂があるのと設備が整ったところが条件。とのことでした。たしかに、お腹も大きくなってきたし、出来ればUBタイプでなくお風呂が広々しているところがいいなーと・・そこで、どこに泊まろうか迷っています。 今現在の候補としては。 ・サイプレス軽井沢(露天風呂付部屋) ・ロンギングハウス(テラススウィート) (夕飯はアトリエ・フロマージュへ行く予定なので1泊朝食付き) 予算としては1人20000円弱 他にもここはオススメとか、皆さんのご意見をいろいろ聞かせてもらえたらうれしいですーーー

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

一人20,000円の予算があるならば軽井沢プリンスでもプラン次第で十分かと・・・ http://www.princehotels.co.jp/hotels_resorts/area/nikko.html#karuizawa02

関連するQ&A

  • 軽井沢へ結婚記念旅行1泊 オススメの宿をお願いします

    10月の結婚記念に1泊で軽井沢へ行こうと思っております。 じゃらんnetでも調べたのですが、あまり行った事がないので、 地名を見てもよくわからず、皆さんに教えてもらおうと 質問させていただきました。 下記の条件でよいところがありましたら、お願いします。 ・関東から車で行きます ・予算は1人2万円~3万円以内 ・部屋に露天風呂有りか、貸切風呂があるところ ・軽井沢のアウトレットに行きたい ・それ以外はのんびり部屋で過ごしたい ・行きか帰りにランチをしたいので、おそば以外で オススメがあったらお願いします。 ・清里や小淵沢には泊まりたくありません ・できれば温泉がいいですが、温泉だが内風呂しかないのと、 温泉ではないが露天風呂付きか貸切があるなら、 後者のほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢の宿泊施設

    こんにちわ^^ 20代半ばの社会人です。 8月末に彼女と2泊で愛知から軽井沢に車で旅行計画をしています。 1日目、2日目は軽井沢で観光して、3日目はビーナスラインを堪能しながら帰ろうと思っています。 そこで思い出になるような素敵なホテルを探しています。予算の上限1泊1万円くらいでお勧めを教えて下さい。 HPや雑誌で調べてるのですが、詳しい部屋の写真が載っいないので相談に来ました。お願いします。

  • 軽井沢~草津ルートの半日の過ごし方

    軽井沢~草津ルートの半日の過ごし方 二泊三日の旅行です よろしくお願い致します 軽井沢に一泊した後二泊目は草津温泉の宿をとってあるのですが 一名だけ二日目の夕方(5時頃)には帰宅しなければなりません。 二日目の予定として考えているのは・・ ハルニレテラスでランチ~鬼押出し園~草津温泉にて湯畑見学~温泉街散策~西の河原公園(大露天風呂入浴) というルートです。 (1)夕方5時のバスに乗車予定なのでそれまでの時間をこのルートで過ごすとすれば 軽井沢を何時ごろに出なければいけないでしょうか? (2)軽井沢でランチなどをしていては無理ですか? (3)鬼押出し園の遊歩道は巡ると一時間くらいはかかるらしいですが 白糸の滝などに行くのは時間的に無理ですか? (4)軽井沢~草津温泉までのルートで立ち寄った方がいい見どころはありますでしょうか? (5)草津温泉街散策と西の河原大露天風呂入浴にはどれ位の時間を確保したほうが よいのでしょうか? (宿は湯畑と西の河原露天風呂のちょうど中間くらいにあるので車はそこに置いて歩こうと思っています) 質問ばかりで申し訳ありません ご意見をいただければ助かります

  • 軽井沢の美味しいお店

    今週末車で軽井沢に行く予定です。 美味しいピザが食べたいと思うのですが、どこかお薦めはありますか?? 私なりに調べたんですが、ビストロポモドーロ、アトリエ・ド・フロマージュとかはどうなんでしょうか。 その他、ピザだけじゃなく、レストランや喫茶店などの情報がありましたら、教えて下さい。

  • 妊婦がGWに軽井沢旅行に行くなら

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 子どもが産まれたら旅行もゆっくりできないということで、GWに夫婦で軽井沢に行こうということになりました。軽井沢駅前のホテルに一泊する予定です。妊婦ということもあり、あまり予定を詰めずゆったりできるスケジュールにしようと思っています。今のところ、アウトレットはホテルから歩いていける距離だそうなので、早めに出発してホテルに車を停めてから行く予定です。他には旧軽銀座も行ってみたいのですが、駅前から旧軽銀座は歩いていける距離なのでしょうか?またGWに旧軽に行ったことがないので混雑状況が想像できないのですが、あの通りはどのくらいの程度なのでしょうか?後、GW中でものんびりできるようなお勧めスポットなどあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 温泉旅館でのムダ毛処理はどこでするべき?

    今週に温泉旅行へ行くんですが、私は小さい頃に1回しか温泉に行った経験がありません。 なのでわからない事だらけで(^-^;) それで質問なんですが、 カミソリでムダ毛の処理したい時、部屋のお風呂と大浴場どちらでしますか??やっぱり大浴場だとマナー違反ですかね? ホントくだらない質問でごめんなさい(>_<;) あと、大浴場と露天風呂と部屋風呂があって、どれを先に入ったらィィのか順番もわからないので教えてください! お願いします_(._.)_

  • 軽井沢OR東北

     いつもお世話になっています。 私は大学一年生の女子です。 長い夏休みを利用して、女友達と2人で旅行に行こうという話になりました。 九月の上旬に行きたいので、早く目的地を決めなければならないのですが、どこにしようか悩んでいます。 予算は5万円以下で、三泊から四泊程度。 各部屋にバス・トイレが付いていれば、泊まる所にはこだわりません。 高原などの自然の中でのんびりしたり、適度に名所観光できればと考えています。 私は免許取りたてで、友達は持っていないので、車なしでの行動になります。 住まいは千葉で、蒸し暑いのに嫌気が差しているので、涼しいところに行きたいです。 そこで、タイトルどおり軽井沢か東北地方に的を絞ったわけですが、東北には行ったことが無く、観光名所も良く知りません。 また、軽井沢には何度も足を運んでいますが、いつもは車移動なので、公共機関利用で観光できるものなのかわかりません。もし軽井沢に行くなら、高速バスでと考えています。  そこで、何か良い旅行プランがありましたら教えてください。(目的地・宿泊場所・観光プランなどなど…) 友達は青森に興味を持っているようです。 また、私は写真をとるのが好きなので、都会よりは、景色が奇麗な場所へ行きたいです。  なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 三重のおすすめ宿泊先を教えて下さい!

    夏休みに、大人4人と子供2人で三重旅行を予定しています。 大きなホテルはたくさん情報がありますが、予算的に厳しいので、 一泊二食つきでリーズナブルで美味しい料理旅館などがないか探しています。 もしくは、おしゃれなペンション風な宿でも。 できれば、清潔な建物で、綺麗な大浴場や露天風呂があるところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんと大浴場

    7ヶ月の男の子がいます。 今度、軽井沢に行くのですが、部屋にはお風呂がついていないと思われます。 大浴場に赤ちゃん連れてはいるのは、他のお客様は嫌じゃないかなぁと思うのですが、どうでしょうか? 海用オムツみたいなものをしてみようかなぁと思ったりもしています。 赤ちゃん連れで旅行に行ったことのある方はどうしていたのでしょうか?

  • プリンス 西館以外で

    毎年正月に志賀高原に出かけるのですが, 主人が言うには, プリンス西館の露天風呂ではゆっくりできないので 一の瀬・高天ヶ原あたりで大浴場があるところはないか?と言うのです。 そこでみなさんのお勧めの宿を紹介していただきたいのです。 条件は, お正月に2泊4食付で大人2人小学生2人で 10万円まで(平均1人1泊12500円)。 部屋はそこそこきれいであれば良し 食事もまあまあであれば良し 大浴場は必須,サウナ・露天風呂もあればうれしい 探せばいっぱいあるよと言われそうですが, お勧めの宿をお願いします。