• 締切済み

プロ野球交流戦

交流戦ってオモローですか? 個人的には全く面白くありません。よくわからないうちにリーグの順位も変わって個人タイトル争いもその流れができてしまう… また普段から名前をよく知らないような選手と対戦していても、見ていて全く面白くないですね。 交流戦をやるぐらいなら、オールスターを従来の3試合に戻すとか、両リーグ統一で東西対抗戦を行うとか、メジャーな選手をより多く見る機会が欲しいですね。

みんなの回答

• makosei
回答No.3

>普段から名前をよく知らない選手と対戦しても・・・  特定のチームやリーグしか見ていないということでしょうか。  そういう放送しかしていないということでしょうか。   そっちのほうが問題ありそうです。    私は交流戦なんかやるよりも1リーグ制にしたほうがいいと思います。  ま、野球なんてどうでもいいですが。

• tsuy04
回答No.2

野球大好き人ですが… 交流戦初年度こそ新鮮みがあって面白かったですが、 今は、あんまり興味なしですね。 テレビ中継自体見なくなってるんですが…。 今年も、いつの間にか始まってたってかんじです。 交流戦はあった方がいいと思いますが、 今の交流戦はだらだら長すぎるような気がします。 興行面での問題もあるのでしょうが、 ペナントレースはあくまでリーグ内での優勝争いなので、 各チーム、ホームとビジターで2試合ずつでいいんじゃないかなと思います。(1チームにつき計12試合) あまり交流戦が長いと、リーグでの順位や個人タイトルなどの意味がなくなってきますよね。 oshiete-qさんの言われるとおり、オールスターを3戦に戻す等、ペナントとは離れたところで交流などをして、プロ野球人気を盛り上げて欲しいと思います。

• emel56
回答No.1

おもろいですよー。 よく知らない選手も知ることが出来て、楽しいです。 あ、この人、今このチームにいるんだー、このチームのコーチしてんだー、と知ることが出来たり。 日ハムのダルビッシュと広島のルイスの投げ合い、ご覧になりましたか?鳥肌モノでしたよ。 パのナンバーワン対セのナンバーワン、まさに夢の対決です。 オールスターなどはお祭りですから。選手の真剣さが違います。 それはそれで別のものとして楽しいですけどね、勿論。 交流戦、わたしは続けて欲しいなぁ、と思います。