• ベストアンサー

特典航空券で欧州内移動希望

JALのマイレージが日本からヨーロッパに移動できるマイルがたまりました。 そこで、日本から、ロンドンまたは、パリに行ってそこから、チェコなど東ヨーロッパのどこかに行ってまたロンドンかパリに戻り日本に帰るたびを考えていますが、そのような発券方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

取れる可能性は低いですが、次の方法が可能です。 (1)55,000マイルで  全区間BA。  すなわち、成田-ロンドン-プラハ等の往復のYクラス特典航空券。  日本発着もBAとなります。なお、プラハ行きの場合、行きは同日乗換ができないので、  ロンドンで一泊する必要があります。 (2)60,000マイルあれば  JL-MAジョイント航空券。  例として、成田-フランクフルトーブダペスト(ハンガリー)-プラハの往復Yクラス特典航空券。  フランクフルト経由であれば、全行程14,000マイル以内に収まるので、必要マイルは60,000マイルで済みます。  経由地を変えたり、日本国内の出発地点が異なるとマイル数が異なることもあります。  あくまでプラハを目的地としましたが、東欧ということであれば、  ブダペストを目的地としてもよいですし、他の東欧の国(MAが飛んでいる範囲で)を  目的地にしても構いません。  ※パリ経由にこだわるのであれば、成田-パリ-ブダペストの往復であれば可能。   プラハを入れると一気に90,000マイルになります。

syoubeibei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ロンドンまたはパリまでの交換マイル数で、欧州のほかの都市への移動は無理です。  

syoubeibei
質問者

お礼

ありがとうございます。