• ベストアンサー

横浜開港祭の花火を見るベストスポットを教えてください!

来週、横浜みなとみらいにて開港祭で花火が打ち上げられます。 花火を見るベストスポットがありましたら、教えてください! (できれば混雑度なども…) ちなみに、自分はコスモクロックを考えているのですが、そちらのほうも経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

下記サイトに穴場情報も含め沢山の情報があります。 参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4034728.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105123915 http://japan-fireworks.com/guide/yokohama.html 3大観覧・撮影ポイントは、山下公園、山下埠頭、大桟橋 http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/bbs.asp?SozaiNo=140002 オススメは中区新山下の貯木場のあたりです

takaminpo
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません; ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#67590
noname#67590
回答No.2

来週の花火は、臨港パーク(公園)前が打ち上げ場所ですね。 7月の横浜開港記念国際花火大会(大桟橋と山下埠頭の間)と打ち上げ場所が違い、 8月の神奈川新聞花火大会と同じ場所になります。 臨港パークではだめなのですか? http://www.kaikosai.com/map/index.html http://www.kaikosai.com/event/marine.html の EVENT - 9

takaminpo
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません; ありがとうございました

関連するQ&A

  • 横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会について

    今月の16日に開催される横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会のことで質問させていただきたいのですが混雑時は山下公園内の入場制限が行われるそうですがもし公園内に入れなかった場合でも花火は見れますか? 夜店もたくさん出店すると思いますが公園内ですか? それとも公園の外にも出店していますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会

    こんばんは。横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会に行く事になり、下調べをしている最中なのですが☆★私は去年もこの花火大会を訪れました。 その際、赤レンガ倉庫近辺で見たのですが、今年も同じ場所で見ようと考えています。 そこでふと思ったのですが、打ち上げられる場所と言うのは去年と同じ場所だと考えて良いのでしょうか?? また、去年と同じ場所というと、少し寂しい気もするので、もしおススメのスポットなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 横浜のおすすめスポット

    横浜のおすすめスポット 横浜に来月車で行く予定でいます。 夫婦+小学生2人。 いつも行くのはみなとみらいでコスモ→ワールドポーターズ(?)→ランドマークタワー(?)の お買い物中心になります。 わたしはお買い物がしたい。夫は子供達と遊園地みたいなところで遊びたいでこのマンネリのパターンです。 でもコスモはフリーパスがないのでずっとは遊べずお買い物では子供が飽き飽きしてしまいます。 今回は中華街と赤レンガ倉庫に行ってみたいなと思うのですが みなとみらいから中華街はタクシーで行った方が速いでしょうか?お昼を中華街で考えています。 赤レンガ倉庫は歩いて行けますか?やはり買い物だけになりますか? 横浜にあるどこかのデパートでは10歳までが遊べる室内遊園地があると聞いたのですが どこのデパートでしょうか? 数時間で楽しめる公園があったら教えてください。アスレチックも大好きです。 たくさん質問していますが1つでもわかる方いたら宜しくお願いします。

  • 開港記念バザーも中止になったんですか?

    早いもので今月もあと1週間となり、来週の水曜日から6月に入ります。6月といえば まず衣替えを連想すると思いますが、横浜市民には忘れていけない横浜開港記念日が 来週の木曜日(2日)に迫っていて、当日は横浜市立の小・中学校が休みになる他、 みなとみらい地区では第30回横浜開港祭 http://www.kaikosai.com/と言うイベントも 行われます。しかし、本来この時期には横浜公園で横浜開港記念バザーと言うイベントが 組まれているはずなんですが、横浜市の観光サイトなどを見てもそれに関する記事が 載っていません。今年は東日本大震災の影響を受け、今月3日に行われる予定だった ザ・よこはまパレード(国際仮装行列)が中止になったんですが、開港記念バザーも中止に なったんでしょうか?

  • 今日の横浜花火大会観覧スポットを教えてください

    7/20 今日の横浜花火大会でゆっくり観覧できるとこってありますか?みなとみらいの臨港パーク(芝生)辺りは見えにくいのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて頂けませんでしょうか

  • 横浜開港150周年のみどころ

    実際いった人で。 横浜開港150周年で、これは面白かったとか。 行ったものの、面白いのはなかったとか。 感想を聞かせてください。 岩井さんのアニメはどうでしょうか? ザット見たところ、お金出しても行きたいと思ったのはこれだけでした。 ただこれだけだと500円だしても1000円だろうなと。 2,400円って値段が高い気がしますが、それだけの充実度はありますか? 楽しいなら1万円払って何度も行くかなとも思ったりもします。 ちなみに愛知万博はメチャクチャ楽しかったです。

  • 夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

    花火を見る穴場スポットが知りたい!! 予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。 神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください! その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください! あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください! 一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 7/20 横浜の花火大会 お勧めスポット

    7/20に横浜、山下公園で行われる花火大会のお薦めスポットを探しています。というのも、遠く離れていてもOKですのであまり混んでいなくて、お花見の様に宴会が出来るのが条件です。どなたかご存知の方、お願い致します。

  • 山下公園花火の写真スポット

    横浜まではるばると写真撮影をしに行こうかと考えています。 夜景を背景にした花火の写真を撮影できるベストスポットを教えてください。

  • 横浜国際花火大会 スポット

    来月の7/16(日)に行われる横浜の花火大会に彼と行きます。今までは山下埠頭付近で見ることが多かったのですが、今年は違う場所で見てみたいな~と思ってます。 空いているところなんてないのはわかっているのですが、 どなたかお勧めの穴場スポットがありましたら、是非教えていただけませんか? ちなみに私は浴衣で行く予定です。浴衣でも楽に見られるところって、やっぱりお金がいりますよね・・・。 宜しくお願い致します!