• ベストアンサー

Word 2004 for Macで1枚の用紙に2ページ印刷する

タイトルの通りです。 例えばA4サイズ2ページ分を横に並べて縮小しA4一枚にプリントしたい場合。 Winの場合は下記のページがみつかりましたがMacの場合はどおすればいいでしょうか。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/word/20040315/107990/

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.2

アプリではなくプリンタドライバに依存します。 標準的なプリンタドライバなら、印刷ダイアログの「レイアウト」で一枚に印刷するページ数や両面印刷の可否などが設定できます。

forzakobe
質問者

お礼

プリンタドライバだったんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

参照記事では「Word2000では」と書いてありますが、アレは記者に 知識がないためで、実際にはWordとは無関係なプリンタドライバの 機能です。 今はたいていのプリンタドライバに割り付け印刷機能がありますの で、どのアプリケーションからでも印刷ダイアログで「印刷部数と 印刷ページ」を「レイアウト」に切り替えれば設定の仕方がわかる はず。2ページ分じゃなくてもオッケー。

forzakobe
質問者

お礼

プリンタドライバだったんですね。ありがとうございます。