• ベストアンサー

オンラインゲームに興味があるのですが

sokayoguruの回答

回答No.2

初めまして、私も仕事の都合上遊べる時間まちまちですがオンラインのRPGをやっております 週1~2回くらいであっても、昼間…夜であっても人はいますので遊べる時間がまちまちだからといって不向きだということはありませんよ。 私もそのぐらいの中で遊んでいますので

deion21
質問者

お礼

似たような環境の方がいて心強いです。ゲーム中、sokayoguruさんみたいな方を探してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインRPGゲームで

    先日知り合いが「オンラインゲームにはまってる」と言っていました。私には聞いた事が無い事柄だったのでボーっと聞いていたのですが、RPGゲーム内で仲間ができたりオフ会もあるとのこと。この人が言っていたゲームは何なのか?どのようなものなのか気になります。暇な時間に少しゲームをしておまけに新しい仲間ができるのは良いなぁと思います。このゲームに心当たりの方いらっしゃいますか?ゲーム内容は (1)オンラインのRPGである。 (2)パーティーと呼ばれる仲間があるらしい。 (3)パール(真珠か?)を集める。 (4)自分の使うキャラを作れる(容姿や服装等) (5)かなり映像が綺麗なのでそれを見ているだけでも楽しい 以上が憶えてる内容なのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃたらお願いします。この他にも女性初心者にもお薦めのゲームがあれば教えていただけるとありがたいです。(当の知人に聞けば良いのですが、顔見知りなだけで二人で話す間柄でもないし、連絡先もしりません) よろしくお願いします。

  • 多人数で遊べる簡単オンラインゲームを教えて下さい!

    オンラインゲーム仲間10人くらいでワイワイ騒げるゲームをしようと考えています。 テトリス、ボンバーマン、ブレインリーグ、などどれも6人までで、8~10人で遊べるオンラインゲームを探しています。 女性もいるのでFPSは考えていません。MMOなどの時間がかかる物も省いて、例えば10人で遊べるUNOなどのカードゲームやブロック崩しなど、手軽なゲームでお勧めの物があればぜひ教えて下さい! 5対5で対戦できるものなどもあればお願いします!

  • オンラインゲームを教えてください

    友人と2人でMMO(オンラインゲーム)をしようと考えています。 ただお互いに時間が限られているのでどんなゲームが良いか話し合ったところ (1)夜に3時間程度のプレイ時間 (2)2人でも十分に進めるよな難易度 (3)FF13位のスペックはNG (4)FPSはダメ と決まり探していました。 しかし、ゲームの紹介文等では分からなく、多少なりともプレイしてから考えないといけないため5ヶ月程決まっておりません。 この様な条件に当てはまる(MMO)オンラインゲームはないでしょうか?

  • オンラインゲームが趣味の彼女

    オンラインゲームが趣味の彼女ってどう思います? 私の恋人(半同棲中)で、女性なんですが、とにかくオンラインゲームが好きです。 一時期は一人の時間は、常時といっていいほど没頭していた頃もあったそうです。 彼女が仕事から帰ってくると、私の部屋に来るようになっているのですが(約束ではない)、最近は仕事が終わっても家に来る時間が遅く、私が電話をすることがたびたび多くなってきました。 その時の彼女の返事が、「ごめんもう少し待って!」という返事ばかり。 この間たまたま彼女の家に、自分が行ってみたら、彼女はケータイ片手にオンラインゲームをしているんです。 彼女いわく、「一緒遊ぶ約束があったから。もう少しで終わるから待っててくれない?」とのこと。 仕事が終わって、私に会いに来るより、ゲーム仲間と遊んでいる方が楽しいのか。と思ってしまい・・・。 ゲームについて喧嘩になりました。 口論の末・・・。 「私が帰っても、あなたとの時間ばかりでゲームをする時間がない。たまにはゆっくりゲームしたい」 と言われたので、「それって俺との時間よりもゲームをする時間の方が大事なんだろ?画面越しの仲間がそんなに大切ならそっちと仲良くしてろ。」と。 私の言い方もきつかったのかもしれません。 以前に、ゲームをする時間を決めておこうとか、どちらかが「会いたい」と言ったときは、なるべくお互いを優先する。という提案を出した時も、彼女の反応ははっきりとはせず、「なるべくそうするね」との返事。(私は彼女の連絡が来たら、用事が無い限りすぐにいきます。見たいテレビは彼女の家で一緒に見ればいいし、読みたい本があるときは、隣で彼女が寝たのを確認して、テーブルランプを点けて横で本を読んでいます。) TVや映画や仕事帰りの飲み会などは、その時でないとできないので文句は言えません。 考え方を変えれば私も一緒に(飲み会は別として)楽しむことができるので。 ですが、ゲームはいつでもできるのに、なぜ今じゃなきゃだめなんだと不思議でなりません。 週に一度、彼女が休みで私が仕事の日があるので、その日の昼間にやればいいじゃないかというのが言い分です。 彼女は何故こうまでゲームを優先するのでしょうか。普通恋人から連絡があったら、ゲームはセーブするなり保存するなりして、応じたりするものではないでしょうか?私が間違っているのか・・・。 また、彼女にどうしたら直してもらえるのか。私はどうすればよいのか、お導きください。

  • オンラインゲーム☆

    自分オリジナルのキャラクターを作って遊べるRPG系のオンラインゲームで オススメのオンラインゲームが有りましたら教えて下さい(゜)(。。)ペコッ

  • 一人でも遊べるオンラインゲーム

    一人でも楽しめるオンラインゲームを探しています。 以前FFのオンラインをしていたのですが、サービス業の仕事で時間がなく夜遅くに終わるので仲間も見つからず、パーティが組みづらかったり、休みが少ないため、他の人が休む週末や長期休み後など仲間からレベルがかけ離れクエストなど皆に置いてけぼりにされて困りました。 ゲームをする時間もあまりないので、技術的にもあまり上手じゃなく、パーティの中にゲームに生活を賭けてるような人がいると何かと言われ嫌な思いをしました。 冒険などパーティを組まなくてはならないゲームが多く、なかなかオンラインゲームをしようという気になれません。 チャットの会話ぐらいは平気なのですが、時間におわれることなく、一人でもまったりと充分遊べるようなオンラインゲームがありましたら、紹介していただくととてもありがたいです。

  • 社会人にやさしいオンラインゲーム

    リネージュ2をやっていますが、Lineage2には平日の昼間にゲームに 入れないと、完了出来ない重要なクエストがあり、既にのびのびに なってしまっていて、おもしろくなくなり、やる気が失せました。 MO要素[少人数かソロ優先]とMMO要素[大人数で共通空間を持てる]を 持ったオンラインゲームってありますか?

  • お店を作ったりするオンラインゲーム

    自分のお店を作ったり 生産したりしたものを売ったりする オンラインゲーム(MMO系)を探しています。 戦闘などより、生活メインのゲームがいいです。 よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームのプレイ時間

    今、とあるオンラインゲームが、楽しくてしかたありません。 たとえ休日でも昼間は絶対にプレイしない事、と 自分で、ゆるーい決め事を作りプレイしています。 ゲームに縛られたくないからです。 ですが夜からはじめても、気がついたら、5時間もたっていたりします。 何が面白いのかというと、レベルあげたりも楽しいのですが、仲間と一緒に会話したり狩りをしたりがとても楽しいです。 それで、ずるずると、けっこう遅くまでプレイしてしまいます。 5時間は多いでしょうか……。 どれくらいの時間でプレイするのが良いでしょうか。 落ちる時間も決めたほうがいいでしょうか? 皆さんは、どういうスタイルでプレイされているのか、気になりました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 仕事が忙しくても遊べるオンラインゲームを探してます

    仕事がある日はできて3時間程度になりますが、オンラインゲームを探しています 皆で協力して遊ぶゲームがいいです、LOLを現在やっていますが目標のダイアになれたことと、出来て数戦しか遊べないので不安がある状態です 皆と協力してレジェンダリーアイテムを入手したりMOかMMOがいいですね