• ベストアンサー

にきび跡としみ

にきび跡と、最近しみがひどくて困っています。どうすれば綺麗になれるのでしょうか。どなたか良い対処方をご存知の方いましたら教えてください。

  • alane
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

月並みですが、 ビタミンCのサプリは効きますよ。 私はシスティナCを半年ほど飲んで、 ニキビ跡の赤みはだいぶん消えてきました。 しみは新しいものは薄くなるんですが、昔からあるのは変わりませんね・・。

関連するQ&A

  • しみがほくろへ

    しみがほくろへ ニキビ跡があるのですが、そこがしみ→ほくろになったようで 最近顔にほくろが増えました。 しみがほくろになることはあるのでしょうか? また、予防策などあれば教えて下さい

  • にきび跡(クレーター)の治し方

    にきび跡(クレーター)の治し方で質問です。 同じような質問がいくつかあったのですがあえて質問します。 にきび跡(クレータ)はお薬とかで治りますか?出来れば食事とか漢方、化粧品で治したいのですが「治った!!」って言われる方いらっしゃいますか?もし「知っている」「治った」「お勧めの化粧品を知っている」方は教えてください。 またケミカルピーリングって有効ですか?意見がいろいろあって混乱しています。「いい!」と言う方の体験談は見たのですがしみになったとか失敗したと言う意見は見ていません。これもご存知の方教えてください。 女ですもの、やっぱりきれいでいたい・・・。 にきび跡ですっごく悩んでいます。同じ悩みを持つ方!がんばって治しましょうね!!!!

  • ニキビ跡について

    私は中学生女子なんですが、 今、ニキビにが多く悩んでいます。 でも、最近はニキビが少なくなってきたのですが、 ほっぺ、あごにあるニキビ跡が消えなくて とても困っています。 でこぼこしているのではなく、 赤や薄い茶色のしみ?があります。 これは自然に治るものなのですか? それとも病院にいったり、 なにか特別なことをしなくてはならないのでしょうか? もし、なにかしなくてはならないなら、 教えていただけるとうれしいです。

  • にきび跡

    17歳男です。 にきびはほぼ消えたのですがにきび跡がなかなか消えません。 赤というよりは茶色と言う感じです。しみみたいになってます。 解決策はないでしょうか? どんなことでもいいのでおしえてください。

  • しみに効くハイドロキノンが欲しい!

    最近しみが増えて困ってます。そこで、しみを消すのによい「肌の漂白剤」といわれる『ハイドロキノン』を使いたいんですが、普通に買うと1000~4000円で、 皮膚科で5g200円で処方してくれると聞いたので、皮膚科に行ってみようかと思いますが、 「処方してくれる」っていうのは診察してそれから薬をくれるってことですか? 『ハイドロキノン』だけを売ってくれるんですか? 薬局でもその値段で取り入れてくれるといいんですが、何か『ハイドロキノン』について知っている方、何でもいいので教えてください。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • ニキビ跡

    ニキビ跡 両頬、額にあるニキビ跡に悩んでいます。 今年20の男です。 今は皮膚科で処方されたビタミンを飲んで、ディフェリンを使っています。 そもそもディフェリンはニキビ跡にきくのでしょうか? ニキビ跡に効果のあるものを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • にきび跡の凹凸の治し方!!

    先日皮膚科に行ってケミカルピーリングの相談をしてきました。 私はにきび跡があり赤くしみになったものと凹凸があります。皮膚科の先生にケミカルピーリングで赤くなったものはよくなるけれど凹凸は難しい、と言われました。 今年の10月に結婚式なのでそれまでには何とか!!と思っているのですが、にきび跡の凹凸が治った方、いらっしゃいます??完全にではなくてもわからなくなったとか、そういったものに効果のある食品、化粧品、治療法があればぜひ教えてください!! 真剣に悩んでいます。はあー、一生治らないのかな?

  • 背中のニキビ跡を治したい!!

    2年くらい前から、背中と胸にニキビができて痒みを伴うためかいてしまい、跡が残っています。まだ治っていないニキビもあります。1年中できていて、困っています。皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方されましたが、効きません。最近ボディーソープが良くないと知ったので、シャボン玉石けんの浴用にしました。ちなみに食生活はいい方だと思います。背中や胸のニキビ跡に聞く薬や化粧品を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。