• ベストアンサー
  • 困ってます

ルアウ&ファンを事前予約できる宿泊施設について

過去ログを探しきれなかったので質問させてください。 近々宿泊でTDLへ行く予定なんですが、 ルアウ&ファンを事前に予約できるホテルはどこなんでしょうか?? パートナーホテルとか、オフィシャルホテルとか、、、 さっぱりわからず、、って感じなんです。。。 パートナーホテルだと宿泊料金も結構安いので、そこへ宿泊し 且つ、ルアウも事前に予約できるといいなぁと思うのですが、、、 経験あるかた、詳しいかた、、よかったら教えてください。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ando123
  • ベストアンサー率52% (83/159)

東京ディズニーリゾート総合予約センターか オンライン予約購入で、ディズニーホテル (アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテル)で を予約した場合で、予約時ではなく、 チェックイン日の1ヶ月前から ご利用日の前日までに電話でレストランのみの 予約を別途取ります。 オフィシャル、パートナーはできません。 別件ですが、だれでも予約できるものとして、 シェフミッキーがあります。キャラと写真が取れます。 グリもできます。ご利用日の7日前(前週の同曜日)より、 電話でのみ。 ランチ、ディナーのみですが、宿泊者で一杯にならなければ 予約できます。土日祝の予約はかなり大変と思いますが、 普通の平日は、そんなに難しくないように思います。 4月27(日)は、予約できたので行って来ました。 リロもいいですが、何回もキャラが回ってきますので (リロは1キャラ1回)私はシェフミの方が好きです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_dh.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ シェフミッキーも視野にいれ、アンバにしようかなと思いました。 ルアウが取れない場合はそちらにしようかなぁと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • walt-27
  • ベストアンサー率16% (21/124)

事前予約ができるのはNo.2の方のおっしゃるとおり総合予約センターでミラコスタかアンバサダーに宿泊予約をした場合のみです。旅行会社から予約した場合はできません。 去年、閑散期の平日にアンバサダーに泊まり、ルアウを予約しました。宿泊の1ヶ月前から予約できるのですが、4週間前に電話したらもう10時半の会しか取れませんでした。 当日は小雨が降っていたのでハニーハントもバスも5分待ちというガラガラの日でしたが、開園から15分後にルアウのお金を払いに行ったら当日予約はものすごい列でした。ゲストの半分はここに並んでいるんじゃ?と思えるほどでした。事前予約をしていても支払うまでに10分ほどかかりました。 なので当日だったら開園前に並ぶのは必須だと思います。 でもすっごい楽しかったので、行けるのなら行ったほうがいいです!ミッキー、ミニー、スティッチ、リロがテーブルを回ってきてくれてアロハシャツのミッキーと写真が取れます。料理の味はイマイチですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今は25thのイベント中でしょうから混んでいるんでしょうけど、、 頑張ってみます☆ お話を聞いたらますます楽しみになってきました(^^)

  • 回答No.2

東京ディズニーリゾート総合予約センターか、オンライン予約購入で、 アンバサダー、ミラコスタ、(ランド)、に宿泊の際に予約できます。 なお、ホテルでの予約と、当日予約の枠は別なので、 当日でも、頑張れば、最前テーブルがとれますよ。 楽しいランチショーなので、 ぜひ、朝一でがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました☆ とても参考になりました。 がんばります(^^)

  • 回答No.1

ルアウ&ファンには行った事がないので分かりませんが TDRはランドもシーも人気があって混雑の予想されるレストランは入園開始と同時にそのレストランへ行けば予約ができます。 ただ、人気があるためすぐ座席が埋まってしまいますね。 ルアウはポリネシアンパラダイスレストランだったでしょうか、そのために朝早くから並んでおられる方も多いです。 もしルアウがだめでも素敵なレストランは沢山あるので楽しんでくださいね♪ ホテルで予約できるとすれば、ミラコスタなどディズニーの中にあるホテルではないかと思います。 TDR楽しんできてください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうですね、レストランは他にもたくさんステキなところが あるので他も考え後悔のないように楽しみたいところです(^^) 参考になりました。 がんばってきます♪