• 締切済み

お勧めのMMOを教えてください

条件は ・モンスターハンターフロンティアのように複数のプレイヤーで一体のモンスターを狩るようなタイプ ・基本無料 ・綺麗 これでお願いします

みんなの回答

• a333ukss
回答No.2

完美世界も【以前は】良かったですよ。 何がお勧めのMMOかという質問に毎度毎度完美世界を勧める人がいますが、今になっても勧め続けるのはどうなんだろ。 完美世界は金権腐敗ゲーとしてほぼ完成の域に達しています。 アイテム課金制の無料ゲームですが、運営の価格設定が常識はずれで正常な人間が気軽にゲームを楽しむ価格設定になっていません。 しかも頻繁にクジが売りに出され、その度にゲームは混乱し、リアル御小遣い破産者が続出します。 現在の完美世界を正常に楽しむには月々数万円の出費を予定しておいてください。 更にセキュリティ上問題があったようで、年末年始には大規模ハッキング事件が運営側の原因で発生しました。 もし完美世界をこれからプレイするのなら、周りに影響されないで自分の楽しみ方を見つけて自分なりにゲームをカスタマイズしてください。 そうでなければとてもじゃないが現在の完美世界は勧められません。 安く上げたければ月額固定3000円のリネージュ2の方がずっと安いかもwwwww とは言ってもリネージュ2を勧めるわけでは毛頭ありませんが。

noname#229784
noname#229784
回答No.1

完美世界がいいのでは?  無料ですし、ジャンプできたり、空飛べるので、有料のリネージュ2より爽快。  あとはラペルズかな?