• ベストアンサー

酒田駅周辺で

今週の土曜日に土日きっぷを利用して、山梨→新潟へ行きます。 甲府(山梨県)→新宿(東京都)間は特急の混雑はまったくない(自由席もガラガラ)ので東京⇔新潟間の指定席をとりました。 そうしますと指定席が2回残るため、新潟⇔酒田間の「いなほ」をとりました。新潟は過去に行ったことがあるのである程度はわかりますが、酒田駅へ行くのははじめてです。 時間の猶予が1時間しかないので、以下のことを教えていただきたいです。 1・駅前でおいしいレストラン(寿司または魚料理希望+スイーツ)はありますか? 2・酒田の名産品(お土産)で「これは絶対はずせないもの」を教えてください。 予算の制限はないですが安くていいものがあればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.1

酒田の駅前って、仕事で行っても何処で昼飯を食べるか・・・ってくらい寂しい場所です(スーパーも閉店して更地になってたし)。 街の中心は港に近い市役所周辺で、そっちには店もあるんですけど、1時間で食事までは無理です。 どうしても見当たらなければ、ビジネスホテルのレストランに入ると良いかと思います。 お土産については、だだちゃ豆(枝豆)と柿が名産なので、それに関する菓子類等があります。 自宅の家族向けだったら、だだちゃ豆が出ていれば、それ自体を買うと良いかと思います。 これは、美味いです。

pknnd922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酒田の駅まで行かないで途中の駅で下車したいと思います。 でも、だだちゃ豆はものすごく気になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

>酒田の駅まで行かないで途中の駅で下車したいと思います。 鶴岡の駅前のほうがにぎやかですね。(特にどこがといわれても私はそれほど詳しくありませんので。たぶん寿司、蕎麦、ラーメンはあまりはずれがないのではと思います。) お土産は、私なら自分用には日本酒ですけどね。(笑) 鶴岡の絵ろうそくなんか他所にはあまりないのでいいかもしれません。 http://www.meikoukai.com/contents/town/23/23_1/

pknnd922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。