ラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。 レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。 (1)早朝5時...

HDH250 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/05/16 16:24
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
HDH250

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。
お礼コメント
potospot

お礼率 82% (65/79)

さっそくの回答をありがとうございました!
そして具体的な時間まで教えていただき、本当に参考になります♪
19時30分頃でもまだ明るいんですね。
早く帰らないと途中で夜道が暗くなるのでは?というのが
一番心配していたことだったので、安心しました^^
お土産屋さんにも余裕があったら是非立ち寄ってみますね。
ありがとうございました=*^-^*=
投稿日時:2008/05/17 00:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。