• ベストアンサー

CDショップで、CDを買わずに(お金をかけずに)、音楽を聴く方法を教えてください。

このアーティストいいな、聴いてみたいなというときは、手っ取り早いのは、CDショップに買いに行けばいいのだろうと思いますが、私は主婦の為、自由になるお金があまりないので、独身の頃みたいに、気持ち良くCDを買う事ができません。 私がPCを買ったことは、7~8年前CDをレンタルしてきたら、PCで焼けていましたが、今はできないんですよね? 聞く道具は、家には、CDプレイヤーしかありません。 PCは古いwindows98とmeがあります。 お金をかけずに、デジタル音痴の私でも、なんとか音楽を楽しめる方法はありませんか? ダウンロードしたりするのはお金がかかるのですか?

noname#184789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.4

最近の市町村にある図書館がCDの貸し出しをしてますので、ここで借りればタダ CDショップなら視聴したいといえばタダ CDショップや中古ショップで買ってから、買い取り屋さんに売る、という手がありますし、CDのレンタル屋さんも沢山ありますので、そこで借りるのがいいでしょう コピー可能なCDであればパソコンに取り込む事も可能です。 FMラジオを聞くのが一番手軽ですよ(^_^;

質問者

お礼

色々な案有難うございます。 早速試してみます。

その他の回答 (4)

• higekuman
回答No.5

> 7~8年前CDをレンタルしてきたら、PCで焼けていましたが、今はできないんですよね? 今でもできますよ。

質問者

お礼

有難うございました。

• xxi-chanxx
回答No.3

市町村などの図書館でも音楽CDを貸してくれるところもあります。 タイトルも少ないし、人気のCDは予約をしてもなかなか借りられないのが現状ですが、レンタルショップにも置いていないような、ちょっと古いCDが置いてあることもあるので、一見の価値はあるかも知れません。

質問者

お礼

有難うございます。 早速、図書館に行ったとき、(今までは本のみ見てました) 見てみました。

• t738
回答No.2

回答として最初に思いつくのは「試聴コーナー」の利用です。 他にはレンタルCDを借りる、中古のCDを購入する、といったところでしょうか?

質問者

お礼

有難うございます。 早速レンタルショップで、レンタルアップになったCD買ってみました。

• tenteko10
回答No.1

>、7~8年前CDをレンタルしてきたら、PCで焼けていましたが、今はできないんですよね? 今でも出来ますよ。一部コピーコントロールCDと言って制限があるのもありますが、音質的にも不評で採用されていないのがほとんどです。 CD-Rが使えるPCをお持ちなら、以前やっていたように出来ます。

質問者

お礼

有難うございます。