• ベストアンサー

俺のiBookがすさまじくうるさい件 (´・ω・`)

うるさいです。おそらくハードディスクの音だと思われます。 「かっちょん。かっちょん。じー。かっちょん」みたいな感じです。 一応SMART Reporterというソフトでハードディスクを監視しています。 壊れる兆候はないようです。 みなさんのはいかがなものですか。 黙らせる方法はありますか。 iBook G3(700) 20GB 256MB 中古で購入

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

黙らせる方法はなさそうです。 その時代のiBookですと(途中でHD交換していないなら)SMART機能はついていなかったと思います。 今のうちにバックアップをしっかり取ってHD交換がベストでしょう。

その他の回答 (2)

• to9311mu
回答No.3

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070219_disk_failures/ S.M.A.R.T.というのは、実はあまり意味がないらしいです。 早めにバックアップをとることをお勧めします。

• 50kata
回答No.2

お気の毒ですが,明らかにお亡くなりになる前兆だと思います.