• ベストアンサー

北海道の函館をスタートしてのGW旅行

tjhirokoの回答

• tjhiroko
回答No.9

お疲れさまでした! 函館は連日空がもやっている状態で残念でしたね。数年前まではああいう空になったことはなかったので(もちろん春は水蒸気が多いのでスッキリとした空にはなりませんが)中国かロシアかとにかく外国由来の何らかの大気浮遊物質のせいでしょう。テレビで映る日本各地の空の映像がどこも同じような感じでした。 ただ、3日の朝は確かすごい霧(海霧)が出たんでしたね。船がボーボーしきりに霧笛を鳴らしていたでしょう。港町の雰囲気たっぷりでよかったのでは?ああいう海霧なら本来の函館の春から夏にかけてよくある現象ですがね。霧が出るとヒヤッとしますから、空の浮遊物質によるもやとは違うというのが肌で感じられます。 3日の行程、車も使わずによくそんなに回ることが出来ましたね。さすがに旅慣れておいでだなと感心してしまいました。 ラッピのチャイニーズチキンバーガー、実は私は1度しか食べたことがないのですが(誰かさんが読んだら目をむくかも)、確かあの時は口の中をやけどしたような・・・ 函館で買って大沼で食すというのも、いかにも時間に無駄なく旅行を満喫する術を心得ているのを表しているようで、またまた感心。 花火はやはりナッチャンワールド関連の一連の行事によるもので、3日の夜も上がりました。フェリー乗り場は華やいだ雰囲気だったのでは?ナッチャンにも乗船なさって、今回は海を満喫できた旅だったかもしれませんね。 また機会がありましたら是非函館にお立ち寄り下さい。

aoi35
質問者

お礼

有難う御座います >3日の行程、車も使わずによくそんなに回ることが出来ましたね。 ハイ、教えてくれる先生(tjhirokoさん)が良いですからねっ(笑) 今回の旅行中は万歩計を着けていましたのでデータを見ますと 5月3日は34,143歩です。我ながら良く歩きました。4泊5日で約13万歩でした >ラッピのチャイニーズチキンバーガー、実は私は1度しか食べたことがないのですが 私は今までにチャイニーズチキン、酢豚、チーズバーガーと食べましたが 全て美味しいのですがもう一度食べたいのはチーズバーガーです。 >花火はやはりナッチャンワールド関連の一連の行事によるもので、3日の夜も上がりました。 そうだったんですか。3日の夜は湯の川温泉だったので音も何も解りませんでした 恐らくその時間帯は湯の川温泉の湯船にでも浸かって居たんでしょうね。 >また機会がありましたら是非函館にお立ち寄り下さい。 機会を作ってでも行きたいですね(笑) 五稜郭公園の真中に何だか建造物が出来初めて居ましたよね。 アレも見たいなーと思っていますし、違う季節の函館にも行ってみたいです 今回の旅で撮影した写真です。たいした写真ではありませんが 私にとっては思い出のいっぱい詰った写真です。気が向けばご覧下さい。 http://www.imagegateway.net/a?i=o1uDNYRDqr