• ベストアンサー

PS2について

PS2ソフト「マイホームをつくろう2」を新品で買いました。 しかし、電源を入れるとソフトとメモリーカードの絵(?)のようなものが出てきます。 それで、ソフトを選択しても元の画面に戻ります。 PS2本体は、SCPH-70000です。横型です。 ソフトを買った店に行くと、起動していました。 「相性が悪い」と言われたのですが、相性が悪いというのはどういうことでしょうか? DVDクリーナーをやってみても、クリーナー自体が読み込めないので、出来ません。 他のソフトは、ほとんど起動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.1

私もそういうことがありました。 輪足は「箱庭鉄道」と言うものを買ってヤロウトシタラ、いきなり画面がとまって、店に言ったら、相性が悪いアドと言われ、理由を聞くと、 そのPS2本体と、ディスクの相性が悪いと言うことで、 残念ながら、プレイできないと思います。どうしてもやりたいなら、新しくPs2を飼うしかありません。

その他の回答 (1)

• 20061217
回答No.2

回答致します。 そのような場合は一応自分のではできないので法律で返品できるようになっていますよ、返品してもらいましょう。