• 締切済み

Wiiの有線接続について

pciのwii用LANアダプタを以前購入し、手順通りインストールしてwiiに繋ぎましたが、接続テストの結果はエラーコード:52120インターネットに接続できません。になります。取説の状況・対処方法を見ると ●接続先のIPアドレス自動取得以降の設定を見直して下さい。 ・・・・・と言った内容が記載されていますが、PCにはあまり詳しくないので、何がなんだかさっぱり分かりません。 PCはちゃんとインターネットに繋がっているのですが・・・・。 分かる方がいたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• acsule
回答No.3

えっと~・・・ 確認なんですが、LANケーブルを使って接続してますかぁ? 一応、参考までにURL貼っておきます^^ ちなみに、カテゴリー5で十分です。 LANケーブルはホームセンターで購入できますよ^^ ↑ 初心者と仮定しての記載なので、もし知っておられましたら、ごめんなさいです^^;

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/index.html
回答No.2

http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7000.html ルーターはこれのどれかでしょうか? ルーターにLANケーブルの差込口は複数ありますか?

shelly918
質問者

補足

返事が大変遅くなりました。 残念ながら、私がレンタルしているルーターは載っていませんでした。 レンタル専用なのかも知れません。 差込口は複数あります。

回答No.1

使ってる回線や機器の情報もなしにエラーコードだけかかれてもおそらく誰も答えられないと思いますよ。 初心者がよくやるのはモデムにWiiを直接繋いで繋がらないってやつですね。 ブロードバンドルーターは使ってらっしゃいますか?

shelly918
質問者

補足

機器情報なども必要になるのですね。どう言う情報が必要になるのかさえ分からないので、情報が少なくてすみませんでした。 ルーターは使っています。ルーター→LAN→アダプタ→wiiで繋いでいます。回線はフレッツ光で、ルーターはNTTからレンタルしている物を使用しています。ちなみに、wiiだけではなく、SONYのBRAVIA(液晶TV)にLANを繋げばクイズ番組などオンラインで参加出来たりするのですが、TVもLANを繋いでも接続出来ない始末です。 astute_2wd様 宜しくお願い致します。