• ベストアンサー

ポケモン(パール)について。リッシ湖に入れないです。。。

こんにちは。最近になってポケモンはじめました。 で、サイトの攻略チャートとかを見ると、爆発イベントのあとにリッシ湖に向かえば通れるようになっている。と書いてあるのですが、僕は多分爆発イベント→エイチ湖→キッサキのジムリーダーを倒す→シンジ湖のしたっぱも倒す。 という感じで進みました。そしてリッシ湖に行こうとしても通せんぼさんがいていけません。。。これって順番ミスったってことでアウトなんですか? 分かる方教えてくださいまし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんばんは。 http://santatol.fc2web.com/pokemondiamond/story13.html http://santatol.fc2web.com/pokemondiamond/story14.html 上記のだと・・確かにリッシ湖を先に行っているようですが・・。 順番ミスでアウトって事は無いと思います。 「何かが足りない(何かをやっていない)から入れない」のだと思います。 分からない時は、もう一度全ての3つの湖に行ってみる。 または博士に会いに行く。 駄目ならもう一度図書館に戻ってみるとか・・・。

shige22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。恐らくもう出来ることはないと。。。 つみましたwww

shige22
質問者

補足

全部ためしたんですが。。。ダメっすねw。 でも多分なんかやってないんで全部の場所調べます!

その他の回答 (1)

  • RURU-LALA
  • ベストアンサー率60% (100/164)
回答No.2

>爆発イベント→エイチ湖→キッサキのジムリーダーを倒す→シンジ湖のしたっぱも倒す とありますが、 キッサキジムを攻略しないとエイチ湖には入れません。 リッシ湖の問題以前に、何か前提がおかしい気がするのですが……?

shige22
質問者

補足

そうなんですかねー。自分の記憶だと、エイチ湖いったらライバルがいて、キッサキのバッチとったほうがいいかもなとか言われたから取りにいったんです。入れないってことはなかったと思うんですが。。。

関連するQ&A

  • ポケモンの攻略法

    ポケモンダイヤモンドでノモセシティのジムリーダーを倒しました。そのあと、ライバルと戦いギンガ団の下っ端を追いかけるイベントになりました。が、ギンガ団を途中で倒すとどこかに行ってしまいそのあとどうすればいいかわからなくなりました。このあとどうすればいいかをおしえてください。ちなみに、関係ないかもしれませんが一個前の町で『そらをとぶ』のひでんマシンは手に入れました。  ノモセシティのあたりの攻略法をちゃんと教えてくださればポイント差し上げます。

  • ポケモン

    ポケモン ポケモンについて質問です。 ・ゲームでレッドさんが出てくるゲームを教えて下さい(グリーンも)。また、ブラック・ホワイトにも登場しますか? ・Wikipediaとかでいろいろと調べたのですが、グリーンはジムリーダーとかありました。あれ、主人公のライバルじゃなかったの?なんでジムリーダーになってるの?と思いました。年齢まで変わってるし、成長したと言う意味ですか?教えて下さい。 ・黄→赤・緑(青)→金銀→とたぶん続くのですが、後がダンジョンとかクリスタルとか沢山あって、ごちゃごちゃになってしまいました。どう進んでいるのか、それも教えてくれるとありがたいです。(ゲームの順番、時代とか) 質問多くてすみません。 自分で調べろって感じですが、調べたらぐちゃぐちゃに…整理出来ませんでした。 どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • DSダイヤモンド・パールでギンガ団のしたっぱに会えない

    私はポケモンのダイヤモンドを今がんばっているのですがキッサキシティのジムリーダーを倒した後エイチ湖でなにかイベントがあるらしいことはわかったのですがいつ行ってもライバルしかいません。しかもトバリシティに戻りギンガ団トバリビルの前にいるはずのしたっぱがいないのでカギがもらえずビルにも倉庫にも入れません。いろいろ調べたのですがわからないのです。先へ進めず困っています。どなたか詳しい方教えて下さい。(記憶があまりはっきりしないのですがビルには入ったような気もするのです。倉庫はまだです。)

  • ポケモンルビー:ルネジムの進み方

    ポケモンルビーのルネシティジム3階で ジムリーダーがいる一番奥の階へ進めません; 一文字の歩き方が何度やってもわからないのです・・・・ このサイトhttp://pokemonfan.s20.xrea.com/data_3/capture/chart_7.html#10 に書いてある歩き方は、ルビーとは違いますよね?? ↓ルネジムの歩き方 →↓■→↓●←←↓←← ↑→↓↑→↓■↑←■↑ ↑■→↑■→↓→→↓↑ ↑←←←←←→↑■→↑      □      □   →→↓↑←←←   ↑■↓→↓■↑   ↑←←←→→↑      □      □     ■↑←     →→↑     ↑←■      ○ ルビーでの歩き方を教えてください。。

  • ポケモン ダイヤ&パールのパルパークで改造ポケモンをつかまえたら?

    はじめまして。6歳の息子がこつこつとゲームをし、やっとぜんこく図鑑をゲットするところまで来ました。 全国図鑑を埋めるにはルビー、サファイアなどのソフトも必要で、以前遠い親戚のお兄さんからルビーのソフトをいただいたことがあったので、ルビーのポケモンをポケパーク介してパールに連れて来れると喜んでいたのですが、どうやら改造ソフトのようです。 IDが00000ですし、レベル100のデオキシス、ジラーチ、セレヴィなどをはじめ、ほかにもレベルの高いポケモンがケーブル交換によって出会ったという内容でそろっており、ふしぎなあめを99×50個くらい持っていたりでした。 身近な人に改造ポケモンの事情を知っている人もおらず、 質問なのですが、 これら改造ポケモンをパールに取り込んだら、パールのソフト事態が動作不安定になったり、データが消えてしまったりする可能性があるのでしょうか? 息子は改造ポケモンであっても魅力的なポケモンがたくさんいるので、ソフトのデータを消したくはないらしく、改造ソフトのまま使いたいようです。 改造ソフトのままであっても、ルビーのゲーム内で、自分で野生のポケモンなどをゲット→それをパールに送るという方法なら大丈夫なのではないか?と言ってます。 大丈夫でしょうか? 万が一、お友達などにも迷惑をかけてしまうといけないので回答の方、よろしくお願いいたします。 あと、GTSでユクシー、アグノム、などの伝説ポケモンもゲットしたそうです。交換に出したのはスコルピLv1だったそうです。 これら伝説ポケモンももしかしたら改造ポケモンでしょうか? IDはランダムな数字で、名前も普通で、エイチこでLv50の時に出会った、リッシこでLv50の時に出会ったなどそれなりの感じでしたが、どうでしょう~??? そのソフト

  • ポケットモンスターパールでノモセシティにいるのですが、展望台ゲート前に

    ポケットモンスターパールでノモセシティにいるのですが、展望台ゲート前にいる銀河団下っ端に話しかけ東のゲート付近で再度話しかけたところ、ライバルが出てきました。その後、リッシ湖のほとりに向かったのですが、銀河団の下っ端に出会いません。ほんとに困っています。なにかイベントの見落としでもあったのでしょうか?それとも、バッジをとる順番を間違えたせいでバッグったのでしょうか?

  • ポケモンダイヤモンド シナリオ中での質問

    ポケモンのダイヤモンドでです。 1.今ハクタイの森でモミの薬に頼ってレベル上げしています。 これからの展開で余裕を持たせ、またハクタイの森でのレベル上げはもうきついと思ったら出て行こうと思うんですが、何レベルぐらいになったらモミと別れるのが良いでしょうか? 今、モウカザルがレベル24、その他が20ぐらいです。 2.ジムリーダーのヒョウタなんですが、私が戦ったときはズガイドスがオレンのみで回復したと思っていたんですが、動画サイトにupされた別の人のヒョウタ戦を見ると、オレンのみは使わず、ヒョウタがズガイドスにキズぐすりを使って回復していました。 私の記憶違いでしょうか?やる時によって違うのでしょうか? 3.今パーティに考えているポケモンなんですが、最終形態になるとタイプが 1.炎・格闘 2.ノーマル・飛行 3.電気 4.水 5.ノーマル になります。ラムパルドを入れようかなと思ったんすが、考えると地面が弱点のポケモンがパーティ内に3匹になってしまいます。 ストーリーだとレベルさえ高ければ大丈夫だと聞きましたが、キクノとかシロナのガブリアスとか心配です。 こうげき重視のポケモンを入れたいのですが、いいポケモンはいないでしょうか? 私のこだわりはその世代(ダイヤモンドならルビー・サファイアまでに出てきたポケモンは攻略に使わない)で追加されたポケモンだけでシナリオ攻略なんですが・・・・ また、一匹しか手に入らないポケモンと、タマゴから孵すポケモンも使わないつもりです。 お願いします。

  • やりのはしらへの行き方

    ポケモンダイヤモンドで今、雪山にいるのですが「やりのはしら」への行き方が 全く分からず行ったりきたりしています・・・。 http://ポケモン攻略.com/pokemon_chart44.html 攻略サイトも何種類か見てみたのですが分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • ポケモンのサン・ムーンのキャプテンについての質問で

    こんにちわ。 今、ポケモンのムーンをプレイ中です。息子たちはサンをプレイしています。 ゆっくり楽しみたいので、攻略サイトなどは一切見ないようにしています。 今、カキの試練を終了したところなのですが。その試練とカキのキャラクターがおもしろすぎたため、是非ともこの人とバトルしたい!と思っていたのですが、バトルは発生しませんでした。 そういえば、スイレンの試練の時も、スイレンとはバトルしなかった… 今作ではシステムが大分変わりましたよね。私はジムリーダーがキャプテンの代わりになるのだと思っていたのですが、違うのですか?キャプテンとはバトルできない? でも1番目の島のイリマとは確かバトルしたし… どうか教えてください。 あと、カキの試練、面白すぎですよね?完全に笑わせに来ていますよね??

  • ゼルダの伝説ー時のオカリナーの攻略サイト

    最近始めたのですが、すぐつまってばかりです。 しかもたいして難しいところではないらしく、 解決法をネットで探すことがあまりできません。 そこでかなり詳細な攻略サイトをご存じの方、 どうか教えてください。 詳細な攻略チャートなんかが付いていると助かります。 探してみたのですが、裏技・イベントだけとか 掲示板はあるけども、とかいまいちなサイトしか みつけられませんでした。