• ベストアンサー

ポケモン(パール)について。リッシ湖に入れないです。。。

こんにちは。最近になってポケモンはじめました。 で、サイトの攻略チャートとかを見ると、爆発イベントのあとにリッシ湖に向かえば通れるようになっている。と書いてあるのですが、僕は多分爆発イベント→エイチ湖→キッサキのジムリーダーを倒す→シンジ湖のしたっぱも倒す。 という感じで進みました。そしてリッシ湖に行こうとしても通せんぼさんがいていけません。。。これって順番ミスったってことでアウトなんですか? 分かる方教えてくださいまし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

こんばんは。 http://santatol.fc2web.com/pokemondiamond/story13.html http://santatol.fc2web.com/pokemondiamond/story14.html 上記のだと・・確かにリッシ湖を先に行っているようですが・・。 順番ミスでアウトって事は無いと思います。 「何かが足りない(何かをやっていない)から入れない」のだと思います。 分からない時は、もう一度全ての3つの湖に行ってみる。 または博士に会いに行く。 駄目ならもう一度図書館に戻ってみるとか・・・。

shige22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。恐らくもう出来ることはないと。。。 つみましたwww

shige22
質問者

補足

全部ためしたんですが。。。ダメっすねw。 でも多分なんかやってないんで全部の場所調べます!

その他の回答 (1)

• RURU-LALA
回答No.2

>爆発イベント→エイチ湖→キッサキのジムリーダーを倒す→シンジ湖のしたっぱも倒す とありますが、 キッサキジムを攻略しないとエイチ湖には入れません。 リッシ湖の問題以前に、何か前提がおかしい気がするのですが……?

shige22
質問者

補足

そうなんですかねー。自分の記憶だと、エイチ湖いったらライバルがいて、キッサキのバッチとったほうがいいかもなとか言われたから取りにいったんです。入れないってことはなかったと思うんですが。。。