• ベストアンサー

起源が分かっている、自分の好きな事・フェチ

起源が分かっている、自分の好きな事・フェチってありますか? 人からちょっと分からない事がいいですねー。 「ケーキが好き、おいしいから!」とかではなく、「パセリが好き○○だから」とか、「ラジオが好きなのは、××だったからだろうなー。」の方が。 私は、アトピーです。 まこっと申し訳ないのですが、たぶん、アトピーフェチです。^^; 昔からあまり外面の事は気にしない人間で、今もそうですが、この世界にいることが、据わりが悪いというか、微妙といいますか。 そんな中、初めて自分を好きだと言ってくれた子が、アトピーでして。 小学校・中学校の話しなんですが、それが原因だろうなー、と。 高校の頃もアトピーの子に告白もしました。(ふられましたが。 このフェチズムに、気がついたのは、25才を過ぎた頃です。 最近まで、「好きになった人がどんな姿でも、あまり関係ない。(ここには嘘はないけど)」と思っていたけど、最近は、フェチっぽいなー、と。^^; あとは、小説が好きになったのは、小学校の2、3年かな? その時好きだった・・・かな?「’ね’の文字がきれいだね。そのかもその子の名前に’ね’がついていた。」と言われたのが、大きく占めている気がします。 この頃で、唯一名前が分かる子なので、やっぱり好きだったのかなー。 自分が好きなことや、フェチの起源や由来が分かっている事ってありますか?

noname#58606
noname#58606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.4

バスケット(運動でない方)がとても好きです。 幼稚園のときの指定の鞄がバスケットだったんですが、 その幼稚園が楽しかったのと園服のスモッグとバスケットをもった姿を 「かわいい、かわいい」といろんな人が褒めてくれたから。 (今から思うと、幼稚園生が集団でおそろいの格好をして  ちょこちょこ並んで歩いてたら大体は「かわいい」って  思っちゃうかもってわかるのですが、  その頃は当時流行っていた肩掛け鞄じゃなくてバスケットだから  そういってもらえてるんだと勝手に思ってしまっていて(^^;) あと、同様の理由でスモッグも好きです。 あ、スモッグは、小さい頃(幼稚園前から)の憧れだったのもあります。 絵の先生がスモッグを着てきれいな絵を描いているの見てその姿にあこがれてたので・・・。 でも、割烹着にはそんなに心躍らないです、似たようなものなのに(笑)

noname#58606
質問者

お礼

>割烹着にはそんなに心躍らないです は、すごく分かります。w 子供ってそう言う所で、褒められた気分になると、あとになっても覚えているものですよねー。 子供は、できるかぎり、ほめほめで。w あー、俺は幼稚園の先生にチーズを無理矢理食わされた事で、チーズぎらいに。w ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#160941
noname#160941
回答No.3

テレビのオープニング、クロージングフェチ。 これから1日のテレビが始まりますよ、というのが好き。 テレビ局によって味わいが違う。 これで山口放送の社歌が歌えるようになった。昔、社歌が流れていた。 KRY 山口放送 山も健やか~♪

noname#58606
質問者

お礼

クロージング 【closing】:閉じること。閉幕。終結。 って言葉があるんですね。 TBSラジオのクロージングは、聞いたことがあります。 寝ぼけ眼ですが。w テレビ局にも、きちんと社歌があるんですねー。(当たり前か。 ありがとうございます。

noname#57456
noname#57456
回答No.2

こんばんは。 色気のない話でもいいのかな? 私サッカー馬鹿なんですが、そのきっかけに為ったのは 78年のワールドカップでのアルゼンチンのFWマリオ・ケンぺスです。 親戚が録画していたビデオを観た瞬間にサッカー馬鹿が誕生してしまいました・・・。^^ 私は、まだ幼かったのですが猛烈な紙吹雪の中を疾走する長髪のケンぺスの姿に心を奪われたのを覚えています。

noname#58606
質問者

お礼

もちろん、OKですよ。 サッカー好きの原体験があったんですねー。 サッカーは分かりませんが、まさにヒーローだったのでしょうねー。 ありがとうございます。

noname#67312
noname#67312
回答No.1

男性の筋肉の格闘技系のモリモリが、スキ(*^^*) 何故か・・・子供の頃アニメの「タイガーマスク」がモーレツに好きだった。       たぶん主人公に「恋」してたとオモイマス♪       おそらくそこから始まっています。              

noname#58606
質問者

お礼

タイガーマスクのムキムキですかー。w 確かに、あの頃としては、ちょっと異色のアニメでしたねー。 それは、かなり印象に残っただろうし。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女が自分の障害の事を私に黙っていました。

    彼女が自分の障害の事を私に黙っていました。このまま付き合い続けるか悩んでます。 私と彼女は付き合って2年になり、ほんとに素直でやさしい子だと思ってました。 しかし最近になって彼女がアトピーであるという事に気づいてしまい、彼女に何故 黙っていたのかと怒りがこみ上げてきています。 私自身、アトピーを差別する気は全く無いし、そういった行為は倫理に反するものであると 思っています。 ですが彼女が自分に大切なことを黙秘し、信じてくれなかったという事に対して怒りが 収まらないのと、もしも自分と彼女の間の子供ができて、その子がアトピーだった場合 虐めや差別に会う可能性を考えると不信感も抜けません。 今、本当に彼女を愛しているけれど、アトピーを受け入れる事が中々できず、倒錯しています。 私は彼女とこれからどういう風に彼女と付き合っていけば良いでしょうか

  • 自分のフェチは変ですか?

    私はマスクフェチです。つまり、マスクをしている女性に興奮する感じです。特に歯科関係や看護婦さんのマスク姿が好きです。オナニーもそういうビデオでしてます。最近、町で歩いてる時だけでも「あの人怖い」と言われる事が多く、自分のフェチが相手に分かってなんか変なオーラ出してるのかと思い込んで悩んでいます。自分の考えが分かるはずはないと思うのですが・・・。ちなみにエッチの経験はほとんどありません、それは関係あるのでしょうか?やっぱり、自分のフェチは変でしょうか?ご回答お願いします。

  • 髪フェチ

    性癖が、髪フェチです。特に刈り上げフェチで、 刈り上げたうなじを見るのがとても好きです。 でもこのままでは、自分がおかしくなってしまいそうで、 怖いです。 幼い頃から、髪の毛への関心がとても高く、 大人になってから、自分が「髪フェチ」であると自覚しました。 美容師になろうと思っていましたが、 訳あって、なりませんでした。 今は、ネットで情報が入るのでそれで欲求を満たしていますが、 最近、自分が「変態」というのに属するような気がして 刈り上げ画像等、見るのもひかえていますが 性欲、があふれてきて困っています。 割と、男性の髪フェチの方はおられるようですが わたしは女性です。 自分で、自分のことを「変態」などと思うのも、 心苦しいです。

  • フェチから恋…?どう思いますか。

    私はとある中学校3年生の女子生徒です。今、好きな人がいるのですが、その理由がおかしなもので、正直これでいいのかと思ってまして… よく匂いフェチや眼鏡フェチなど、[フェチ]という言葉を耳にします。私は自分が思うに「筋肉フェチ」。理解しがたいとは思いますが、ボディービルターのような筋肉が好きなわけではなく、運動部の中学生男子の足や腕にあるような筋肉のスジが好きなんです。友達にはよく「変やでそれ・・・」と言われます。 最近よく喋る男子がいて、その人を少し気になり始めた頃、その男子が制服を腕まくりをしました。手首は細いのにひじにかけて筋肉がゴツッとついていました。その男子の腕をあまり見たことがなく、普段からは想像つかないほどのギャップにやられました。今まであまり目にしたことのないその腕がすごくかっこよくて、物をつかむ度にピクッと動く筋肉がすごくよくて。どんどん感情が高まっていき…今までは「気になる」程度だったのに「好き」になってしまいました。 フェチから始まる恋は有りなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • マスクフェチだったのですが・・・。

    最近、マスクをした女性が出ているアダルトビデオでオナニーをしてもあまり感じなくなりました。精子の量もごくわずかです。町で見かけるマスク女性には「いいな」と感じる事はありますが・・・。去年、自分のフェチの事で隣人の女性から散々悪口を言われたのがトラウマになっているのでしょうか?それとも、世間的にマスクフェチというものが少なからず認知され始めて自分が冷めてしまったのでしょうか?今はマスクフェチに冷めてしまって違うものを求めている自分が居るような気もします。

  • 自分の事を名前でよぶ子

    皆さんは自分の事を名前でよぶ子ってどう思いますか? 私は自分ことを名前でよぶんですよ。これは小さい頃からなので、私にとっては普通の事だし小さい頃からの友達にとっても普通の事だと思うんです(多分ですけど)。 実際中学の頃に一度『○○じゃなくって私にしてみよう』と思って普段の会話で『私ね~』と言ったら、友達(男女とも)に『なんかきもい!!やっぱ○○は○○って言った方がいいって』って言われたんですね。 私自身も普段の会話で私っていうのは恥ずかしいっていうか、違和感をかんじて『気持ち悪いな~』と思うので名前でよびつづけてるんですけど、最近雑誌に『自分の事を名前でよぶ子とは、あんまり友達になりたくない』みたいなことが書いてあるのを読んで、そんなことくらいで友達になる・ならないを決める子とはこっちだって友達になりたくないよ!!とか思いつつも、やっぱり世間というか周りから見るとどうなのかなっていうのが気になって・・・。第一印象は良くないですかね?また、男友達に『お前いつまでも自分の事名前でよびつづけたら彼氏できんぞ』とか言われて・・・。これは私がいつまでも幼いって話を皆でしてた時に言われたんですけど、そうゆうこと(彼氏とか)にも関係あるんですか? ちゃんと自分の事を『私』って言えばいいだけのことなのかもしれませんが、やっぱり変な感じするんですよね・・・。でも社会に出る(就職する)までには変えたほうがいいですか?一応意見を言う場などきちんとした所では『私』といってますが、大人になったら普段も『私』といったほうがいいですよね? よろしくお願いします

  • フェチについて知りたいことがあります

    そもそもフェチというのはどういう物なんでしょうか? どういう性的嗜好なんでしょうか? 自称、いろいろとフェチなんですけど一般的に言われている同じカテゴリのフェチを持った人達とは全然合いません。 勿論フェチというのは十人いれば十人違うのかも知れませんが、「残りの九人ないし八人ないしの殆ど勢」がうまいこと折り合いをつけていることが今ひとつ分かりません。 根本的に俺がなにかフェチについて勘違いしている可能性はありますか? フェチの中で分かり易い説明し易い例をあげると、特に俺はスク水とか競泳水着とかが好きで、着用を目的として男女問わず好きな形のスク水なり競泳水着なりを集めており、着用することで性的興奮を感じる点もありますが、それはフェチにはならないのでしょうか? その点俺がTwitterで前にスク水の話題をそれとなく出してたためと思いますが、スク水フェチ系のアカウントにフォローされたので、とりあえずフォロバして様子を見ていたのですが、なんかスク水の女の子の写真を無秩序にリツイートして回ってる内容なんですよね。 あんまり気に入ったスク水が無いのもありますし、そのアカ主自体のスク水のここが良い、といった話が聞ける訳でもないしなんか面白くなくて、フォローした意味がなんかあまり感じられないと思いました。 他でもスク水の話題とかをチラホラ調べても、スク水の女の子の画像だのイラストだのをああだこうだいう内容ばかりが目に付き、スク水や競泳水着を集めたり着て楽しんだりする人の話は殆ど見た事がありませんし、そういうのはないのかな?と話を振っても無視されたり変態扱いされたりするので、なんでだい!?と感じる訳です。 次に俺はスク水や競泳水着に関して言うと、形は拘るが性別は問わないというタイプです。 そうするとなぜか、男性用の競泳水着だのスク水だのという話になると、「ホモなの?」という人が少なからず居ますけど、これに違和感を感じます。 俺の中ではフェチというのは、あくまで物や当人のシチュエーションなどに対する性的興奮に過ぎないので、それと性的指向(性的嗜好ではなくて)をくっつけるのはおかしいと思うからです。 男性用の競泳水着を着る事や集める事に性的興奮を覚える人ならば、男性と交際したいと思うだろう。 こういう風に書くと、全く前後に因果関係がなくて、おかしい事が分かりますよね? 俺が思うに、フェチというのは当人の中で完結している物なので、なんで今更そこに当人以外の物が出て来るのかと思う訳です。 とりあえず水着フェチについて書きましたけど、他にも色んなフェチがありますが、全てにおいてこれらの違和感を強く感じます。 フェチについてなんか齟齬が発生している所があるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか? それともそういうことはないのでしょうか? また、あなたについての「フェチ」とはどういう物なのかもできたら教えて欲しいです。 何フェチかというよりは、どういう物がフェチであると思うかとか、どんな事を思ってそのフェチになっているかとか、そういうのが知りたいです。 少なくとも俺にとっては、普通の人間との性行為とかよりも、自分自身の中にある想い出とか、それに関連する物とか、願望とか精神的な物とか、純粋な触覚とかに性的興奮を求める状態になっているかと思います。 だからフェチ+αなものに人以上に倒錯している点があると思います。

  • 主人のフェチを受け入れることが出来ません。

    「主人のフェチを受け入れることが出来ません。」 私は、24歳の専業主婦です。もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がおります。 実は、誰にも相談出来ずに悩んでいることがあります。 主人の「性癖」についてです。 主人は私と同級生で、見た目がさわやかで、娘にも優しい人です。 実はその主人に、ある性癖があります。 「競泳水着」が大好きなのです。 自宅には、主人が大学生の頃ネットで買い集めた女性用の競泳水着が、何着もあります。 他には、女性用の競泳水着を着て、自分で撮影したと思われる写真まで見つかりました。 でも、私はどうしてもその性癖を理解できないのです。 世の中には、臭いにおいのフェチだったり、色々なフェチが存在するようですが、私には全くそのようなフェチ心がないんです。 主人のことは愛していますが、どうしてもその性癖を理解できず、最近はセックスする気が起きなくなってしまいました。 こういうのを「性の不一致」というのでしょうか? 分かってあげたいけど、分かってあげられない。 むしろ、汚らわしいと馬鹿にする気持ちの方が勝ってしまっている。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 出来ることなら、娘のためにもいい家族でいたいのです…。

  • 自分の事を呼べない

    中学校の頃までは自分の事を家では名前で、学校では「わたし」と普通に呼んでいたのですが、ある時、部活の仲間に、その人の前でもいつも普通に「わたし」と言っていたはずなのに、「わたし」と言ったら、 「えっ!○○が「わたし」って言うの初めて聞いた、珍しい!」 とみんなの前で言われ友達が、 「別にいつも言ってるよね。」 と言ってくれたのですがその後、 「○○に「わたし」って似合わない。」 と言われました。 (その人は自分の事を「ボク」と言っている子でした。女子です。) それ以来意識してしまってだんだん自分の事を呼べなくなりました。 だんだん家でも自分の事を呼べなくなり。 自分の事を呼ばずに話をするようになりました。 どうしてもの時は、 「わたしが。」 など言いますが自分でも久しぶりですごい不自然で、友達も私が自分の事呼んでないの気づいているかもと思うと余計言えなくなりました。 いつ、 「○○って自分の事なんて呼んでる?」 って言われるのじゃないかと怖くて。 今は、外ではまぁ言おうと思えば「わたし」と言えると思うのですが、 家で、が困っています。 どっちにしろ家で「わたし」とは絶対言えないと思うので、名前で呼べるようになりたいです。 呼べないと、 「これ誰の?」 とかなった場合自分のだとわかっているのに言えなくてごまかすのに大変です。 それに主語を使わないで話すので、なるべく詳しくして自分のことだとわかってもらえるように工夫して話しているのに、 「誰のこと話してるの?」「誰が?」 と聞かれて、そのたびにごまかすのが大変です。 私が呼べないの気づかれているかもしれないからごまかしてると思われてたらかっこ悪いし恥ずかしいです。 必死でごまかしてもうその話はそらしたり、向こうから「あんたが?」と言われのを待ちます。 すごく辛いです。 「自分」となら言えるのですが、前に母が会社に自分のことを「自分」と言う人がいて自衛隊みたいで変だと言っていたのを聞いて、あまり使えなくなりました。 そういう「名前」とか「なんて呼んでる」の話題になると怖いです。 それに「自分」って相手の事を言うときにも使いますよね? 「自分(あんた)は?」みたいに。 なので、どっちの事を言っているかわからなかったらと思うと怖いです。 だいぶ前、親とけんかして怒鳴っているのに、 「誰が?」 と言われその時は言うしかなくて「○○が。」と言ったのですがすごく恥ずかしかったです。 いつもごまかしていたら別に自分を呼ばなくても会話もできるし、普通どのタイミングで言えばいいのかもわからなくなってしまいました。 話し始める時は必ず最初に「私」と言うものですか? 「○○って名前って~」などこういう感じなら人事のように言えるのですが。 かといって「あたい」「わし」などの変わった呼び方もできるとは思えないし、 「これ誰の?」 と言われた場合、どうしたらいいでしょうか? 明らかに知っているので、「さぁ。」とも言えません。 いつもはそういう状況になりそうなときはさり気に逃げたり、見えないふりをしたりします。 少しずつ慣らしていくしかないのでしょうか? もう心の中でさえ自分の事を「わたし」とも「○○」とも言えません。

  • フェチについての疑問です。

    フェチについての疑問です。 XXフェチ、YYフェチと名前は付いてますけど、どうも同名で物的な繋がりはあれど、属性や好みの違いを越えている、全く違うフェチがある様に感じます。 その線引きはどこで、そこをキチンと棲み分けする為に呼び変える方法は無いのでしょうかね? 僕自身色んなフェチがあるけど、どうも他の人が言ってる同名のフェチとすっごく違う気がするんです。 もはや好みの違いというか、接点がほとんどないからなんです。 例えば、スクール水着フェチの場合、大抵の人は可愛い女の子が着ていないと意味がないと言いますし、水着自体に関しても、女の子が身体を通したことのあるものじゃないと価値が無いとかいう人が多いです。 変なことを言うと、下着泥棒が下着をちゃんと買わずに盗むのもそれですからね。 ここに関しては僕は全く接点がなくて、水着はむしろ新品がベストであって、水着の素材だったりデザインだったり、着用可能なサイズなのかどうかだったり、の方が重要です。 んで、スク水フェチの人たちが、スク水姿の少女の写真で楽しんでいる間、むしろ実物のレアスク水を探し回っている自分がいるわけです。 写真に関しても、自分は全く探さないわけじゃないのですが、自分が欲しい、着たい水着を着ている人の写真にしか一切の興味が無いのです。 水着と言えば、僕は女子の水着だけじゃなくて、男子の水着も好きです。 しかしながら、男子水着のフェチ界隈の人とも、なにか合わないのです。 というか、水着に関する根本的な見方や接し方が違ってる気がするのです。 男子水着フェチ界隈の人の多くは、水泳部に属していたか水泳部に憧れていた人がほとんどというのがまずは前提です。 で、その上で水着はなるべく小さいサイズを穿くのが彼らのコモンセンスになっているようです。 で、どういうことかというと、やはり小さい水着を穿くのは、部活の先輩だったりの影響が強く、その上で自分も身体を鍛えていって、その結果周囲の評価が変わっていったりで、その上で更にエロ格好良さというのが先鋭化していった、というフェチが多いようです。 僕はそこに関して、全くと言っていいぐらい接点が無くて強い違和感を覚えました。 まず僕は水泳部に属した経験は一切無く、そういう先輩がどうのとか言う、人間関係がキーになる物は一切無しでした。 代わりに僕はスイミングスクールに通っていました。 こちらはあくまで他の生徒はライバルなどでは無くて、ただのお友達もしくは同じ授業を受けている子というだけ。 進級テストに関しても、人と比べるのでは無くて、自分の能力のみが評価されるもの。 よって、兎に角お互いで格好良さを競うような感覚は一切無かったのです。 その代わり、男子水着フェチになったのは、純粋に水着の質感だったり穿いた感じだったりに一人で勝手に倒錯していっただけの、そういう内向的な方向でのフェチであって、前述の男子水着フェチ界隈の人とは全くと言っていいぐらい接点が無いのです。 当然僕は水着のサイズを落として着用する趣味はありませんし、穿いて快感を覚えやすいサイズを選びます。 極小サイズを穿いたら水着が伸びやすくなり、不可逆的に質感を損ねるので、むしろあんまりしたくないです。 どっちも男子水着フェチなのに、接点がなさ過ぎて違和感がいっぱいです。 まあ他にも色々、あまりにも接点がなさ過ぎて違和感しかしないフェチがいっぱいある訳ですが、分かりやすく説明したり、上手に棲み分けたりする工夫は何があるでしょうか? 結局ここまで接点がないものは別のフェチとして考えた方が良いのでしょうか? それとも実はそんなに違わないのでしょうか? 前者は女子スク水フェチ、後者は男子水着フェチですが、いずれもあまりにも食い違っていて、すごく変な感じです。