• ベストアンサー

起源が分かっている、自分の好きな事・フェチ

起源が分かっている、自分の好きな事・フェチってありますか? 人からちょっと分からない事がいいですねー。 「ケーキが好き、おいしいから!」とかではなく、「パセリが好き○○だから」とか、「ラジオが好きなのは、××だったからだろうなー。」の方が。 私は、アトピーです。 まこっと申し訳ないのですが、たぶん、アトピーフェチです。^^; 昔からあまり外面の事は気にしない人間で、今もそうですが、この世界にいることが、据わりが悪いというか、微妙といいますか。 そんな中、初めて自分を好きだと言ってくれた子が、アトピーでして。 小学校・中学校の話しなんですが、それが原因だろうなー、と。 高校の頃もアトピーの子に告白もしました。(ふられましたが。 このフェチズムに、気がついたのは、25才を過ぎた頃です。 最近まで、「好きになった人がどんな姿でも、あまり関係ない。(ここには嘘はないけど)」と思っていたけど、最近は、フェチっぽいなー、と。^^; あとは、小説が好きになったのは、小学校の2、3年かな? その時好きだった・・・かな?「’ね’の文字がきれいだね。そのかもその子の名前に’ね’がついていた。」と言われたのが、大きく占めている気がします。 この頃で、唯一名前が分かる子なので、やっぱり好きだったのかなー。 自分が好きなことや、フェチの起源や由来が分かっている事ってありますか?

noname#58606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.4

バスケット(運動でない方)がとても好きです。 幼稚園のときの指定の鞄がバスケットだったんですが、 その幼稚園が楽しかったのと園服のスモッグとバスケットをもった姿を 「かわいい、かわいい」といろんな人が褒めてくれたから。 (今から思うと、幼稚園生が集団でおそろいの格好をして  ちょこちょこ並んで歩いてたら大体は「かわいい」って  思っちゃうかもってわかるのですが、  その頃は当時流行っていた肩掛け鞄じゃなくてバスケットだから  そういってもらえてるんだと勝手に思ってしまっていて(^^;) あと、同様の理由でスモッグも好きです。 あ、スモッグは、小さい頃(幼稚園前から)の憧れだったのもあります。 絵の先生がスモッグを着てきれいな絵を描いているの見てその姿にあこがれてたので・・・。 でも、割烹着にはそんなに心躍らないです、似たようなものなのに(笑)

質問者

お礼

>割烹着にはそんなに心躍らないです は、すごく分かります。w 子供ってそう言う所で、褒められた気分になると、あとになっても覚えているものですよねー。 子供は、できるかぎり、ほめほめで。w あー、俺は幼稚園の先生にチーズを無理矢理食わされた事で、チーズぎらいに。w ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#160941
noname#160941
回答No.3

テレビのオープニング、クロージングフェチ。 これから1日のテレビが始まりますよ、というのが好き。 テレビ局によって味わいが違う。 これで山口放送の社歌が歌えるようになった。昔、社歌が流れていた。 KRY 山口放送 山も健やか~♪

質問者

お礼

クロージング 【closing】:閉じること。閉幕。終結。 って言葉があるんですね。 TBSラジオのクロージングは、聞いたことがあります。 寝ぼけ眼ですが。w テレビ局にも、きちんと社歌があるんですねー。(当たり前か。 ありがとうございます。

noname#57456
noname#57456
回答No.2

こんばんは。 色気のない話でもいいのかな? 私サッカー馬鹿なんですが、そのきっかけに為ったのは 78年のワールドカップでのアルゼンチンのFWマリオ・ケンぺスです。 親戚が録画していたビデオを観た瞬間にサッカー馬鹿が誕生してしまいました・・・。^^ 私は、まだ幼かったのですが猛烈な紙吹雪の中を疾走する長髪のケンぺスの姿に心を奪われたのを覚えています。

質問者

お礼

もちろん、OKですよ。 サッカー好きの原体験があったんですねー。 サッカーは分かりませんが、まさにヒーローだったのでしょうねー。 ありがとうございます。

noname#67312
noname#67312
回答No.1

男性の筋肉の格闘技系のモリモリが、スキ(*^^*) 何故か・・・子供の頃アニメの「タイガーマスク」がモーレツに好きだった。       たぶん主人公に「恋」してたとオモイマス♪       おそらくそこから始まっています。              

質問者

お礼

タイガーマスクのムキムキですかー。w 確かに、あの頃としては、ちょっと異色のアニメでしたねー。 それは、かなり印象に残っただろうし。 ありがとうございます。