• ベストアンサー

カラオケで何を歌いますか?

タイトルの通り,みなさんはカラオケで何を歌いますか? 僕はバンプやアジカン、くるりなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.9

Bumpが好きな人には、谷山浩子、椎名林檎がお奨めです。いずれも女性歌手ですが、私は気にせず歌います。 Bumpと谷山のテーマ設定や歌詞の傾向は、非常に似ています。ただ、Bump特有の男臭さがないこと、谷山の方がシンプルで無駄をそぎ落とした歌詞を書くことなどが特徴かと思います。一人称が「ぼく」である歌も多いので、女性歌手だからといって、恥ずかしがる必要もありません。お奨めアルバムは、ベスト版「白と黒」か、力作「宇宙の子供」です。特に「白と黒」は正統派名曲を集めた白と、わけの分からん歌を集めた黒のセットとなっており、黒に収録された歌の歌詞を見ると、どのあたりがBumpに似ているのか、分かると思います。

その他の回答 (10)

noname#66445
noname#66445
回答No.11

「東京の灯よいつまでも」新川二朗 「ふるさとのはなしをしよう」北原謙二 「東京の椿姫」津村謙 「弁天小僧」三浦洸一 「ハロー・グッバイ」柏原よしえ←なぜ!?

tooloops
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 非常に申し訳ありませんが,まとめてのお礼とさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • oresamada
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.10

B'z、GReeeeN、サザン、などなど。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.8

ドラゴンボールとかエヴァとか歌って無駄にテンションをあげる。 あとはHY、aiko、槇原、ゆず、ウルフル、福山さん、爆風スランプ(笑)など。たまにみんなが知ってそうなGREENDAYやNewFoundGroly、GoodCharltte、アヴリルなんか。 後は陽水さん、ハウンドドッグ、浜省など。

  • egarashi
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.7

僕は洋楽が大好きなので歌いたいところですが、知らない人が多いので歌えません… SMAP、CHEMISTRY、Dreams Come True、Every Little Thingなどなどです…基本的に有名で簡単な曲しか歌いません。そういう曲を歌うと、大してうまくなくても、うまく聞こえるからです。 あと、友達とヒットソングメドレーで盛り上がります。みんなでマイクをまわすのは楽しいです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

木村カエラ、安藤裕子、アジカン、RADWIMPS、ACIDMAN、スピッツ、GOING UNDER GROUNDなどです。 女性ですが男性アーティストが多いですね。

noname#115827
noname#115827
回答No.5

みんな若いなー。 私は、陽水の ♪さがしものはなんですか~~ みつけにくいものですか~~ ・・・・・ 曲名忘れた。 他は 「ハイ それまでよ」  クレージー・キャッツ 「勝手にしやがれ」   沢田研二 ・・・・・ やっぱり浮いてる・・・。

noname#158990
noname#158990
回答No.4

コブクロ(蒼く 優しく、君と言う名の翼、桜、蕾) 織田裕二(Hug Hug)くらいですな。

noname#103729
noname#103729
回答No.3

ぼくもバンプは歌います。(メーデーとかオンリーロンリーグローリーとか) あとラルク、B'z、ミスチルなど。

noname#202948
noname#202948
回答No.2

ラルク、ジャンヌ、ガクトなどです^^

noname#160941
noname#160941
回答No.1

サザン、スピッツ、シャ乱Q

関連するQ&A

  • カラオケでのレパートリーを増やしたい!!

    夏休みに入って、友達とカラオケに行く機会も増えたんですが、なんだかいっつも同じ曲を歌っている気がするんですよね!!笑 そろそろ新しいアーティストに手を伸ばしたいかなと思いまして。 で、私は女なんですけど、声が低くてどちらかというと男性アーティストの曲のほうが歌いやすい。 そんなわけで、私がいつも歌う歌は バンプ、ポルノ、アジカン、レミオロメン、ミスチル… と決まったアーティストに偏ってしまいます。 気分がノったら女性アーティストも歌うんですが(大塚愛だって歌います笑)、やっぱり声が出しやすい歌の方が歌ってて気持ちいいじゃないですか笑 ちなみに一番低い声ならバンプの『天体観測』までいけます。 あのあたりの音域で歌っている歌手って、ほかにどんな方がいるのか知りたいです☆ 女性男性を問わず!! 女性なら鬼塚ちひろあたりが歌いやすい感じがしました。 みなさんご協力お願いします♪♪

  • カラオケ

    カラオケで、BUMP OF CHICKEN の、「sailing day」って歌えますか(入ってますか)?お願いします。

  • カラオケでうまく歌いたい…

    タイトル通りですが、最近カラオケによく行くんですが、カラオケでうまく歌うコツとか、ボイストレーニングのやり方など、カラオケについて何か教えてください。

  • アジカン バンプ レミオロメン の好き嫌いについて

    こんにちは。 タイトルそのままなんですが、アジカン バンプ レミオロメンの好き嫌いについてのアンケートです。 自分は普段は洋楽ばっかり聞いているんですが、アジカンは「ループ&ループ」、バンプは「天体観測」、レミオロメンは「3月9日」でヤられてしまって、日本にもこんないいバンドがいるんだなってちょっと感動してしまいました。 3組とも新世代を代表する筆頭のバンド(たぶん洋楽を聴いて育った)で、自分は3組とも気に入ったのですが、皆さんのなかには「アジカンはいいけどレミオは・・・。」とか、「バンプはちょっと・・・」という人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。そしてその理由は何でしょうか?ぜひ他の方の意見が聞きたいです。 お暇があれば回答していただけるとうれしいです。

  • カラオケで

    私は地声があまり高くもなく低くもないです 音痴なのかもしれませんがカラオケで歌える曲があまりありません よく友達とカラオケに行くのでうまく歌えるようになりたいです 高い曲・低い曲を地声に近い声で歌う方法はないですか? ちなみに裏声で歌えなくはないですが まわりがみんなあまり声が変わっていないので一人だけ裏声で歌うのはちょっと嫌です。 音を下げたりあげたりするのも雰囲気を壊すようなのでしたくないです。 いきものががりくらいの高さからBUMPくらいの低さまで 地声に近い声で歌う方法や練習法はありませんか?

  • カラオケのキー変更についてです。

    カラオケのキー変更についてです。 自分はBUMP OF CHICKENの曲が好きで、カラオケでも歌いたいのですが 女な為、1オクターブ上げて歌うとサビが高過ぎ、原曲通りに歌うとサビは普通に歌えるけれどそれまでが低すぎておかしな感じになってしまいます。 キーをいじればいいのでしょうが、下げれば良いのか上げれば良いのかわかりません。 教えてくださいm(__)m

  • カラオケ店でテレビが見たい。

     タイトルの通りですが、カラオケ店でテレビが見たいなぁと思うんですが、そういうカラオケ店ってありますか?ジャンボカラオケとか。教えて下さい。

  • カラオケがうまくなるには・・・・・。

    タイトルの通りです。 自分は、小さいときから「音痴!」と言われ続けています。 そこで、カラオケがうまくなるためには一体どうすればいいでしょうか。 コツなどがあればお願いします。

  • カラオケ

    20代前半の社会人(男)です。 会社の先輩や上司とカラオケに行くことがあるのですが、何を歌うと良いのでしょうか。 友達と行く時は、コブクロとかGreeeen、Bump of chickenとかを歌いますが、あまり上手くありません。点数は70点台ばっかり・・・。自分では音域がとても狭いのかなぁと悩んでいます。なので高い音は出ません。 そこで、皆さんに質問です。 1、会社の人とカラオケに行くと何を歌いますか? 2、80点以上が出やすい曲ってありますか?(できれば世代に合った曲で) 3、カラオケが上手くなるコツ(歌い方とかマイク?とかについて) 以上、3点について何かアドバイスをしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケ

    自分は歌を歌うときあまり高い声が出ないのですがカラオケに行って歌いやすいと思うアーティストはいませんか??できればメジャーなアーティストで二人くらいお願いします。ちなみにBUMP OF CHICKENの曲(カルマ)がぎりぎりで歌えるくらいです。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。