• ベストアンサー

【障害対応】コーデックの種類について教えてください。

Windowsメディアプレーヤーにて動画ファイルを再生しようとしたところ、次のメッセージが表示されました。 「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」 という事で、「divx」「xvid」「lame」を入れてみたんですが、変化なしで。 対応方法として他のコーデックを入れればいいのかな?と思っているんですが、どうでしょうか? 対応方法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fc86
回答No.3

GOM PLAYERで見れないでしょうか? http://www.gomplayer.jp/

yoswyyy
質問者

お礼

見れました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• qo-_-op
回答No.2

こんにちは AVIファイルには、数多くの種類の映像形式のものを内包できるので、特定できないのは苦しいですが・・・ たくさんのコーデックを使える、コーデックパックをインストールしてみてはどうでしょう? FFDShow http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html ダウンロードのページで、一番上のものでよいでしょう。 インストールの際の詳しい設定がよく分からなければ、「はい」や「次へ」を選択しておいて問題ないでしょう。

yoswyyy
質問者

お礼

GOM PLAYERで見ることが出来ました。 ご回答ありがとうございます。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

ファイルの拡張子は何ですか。

yoswyyy
質問者

お礼

aviです。 ちなみに質問内容が変わってしまうかと思いますが、 調査の結果、真空波動研でコーデックを調査したところ、 「Class Factoryは要求されたクラスを提供できません。」 と表示されました。 ここで意味がわからず悩んでいます。