• ベストアンサー

空を見てると・・・

こんばんは。17歳の男です。 タイトルの通り近頃青空を見ると空がチカチカ光っているんです。 飛蚊症は目線をそらすと一緒に動きますが、これは空を見てるだけでチカチカチカチカ・・・ あと他にも一瞬ですがいきなり黒い点や光点が見えたりします。 うまく説明できないんですが・・・もともと飛蚊症持ちで、眼科にも検査に行ったんですがどこも異常なし・・・ 自分なりに調べた結果、内視現象という奴が浮かびました。 これは病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokuramon
回答No.1

検査に行って異常なしでしたら、気にすることは無いでしょう。それでも気になるなら、もう1回別の眼科に行ってみたらどうでしょうか。 私は昔、何かプレデターのような、ほぼ透明な物体が時々見えていて、霊界が見えているのか、別の透明世界があるんじゃないかって思った次期がありましたが、実害が無かったので、その内、気にならなくなりました。あれは、眼球のゴミが流れて行くのだったかなあぐらいに思っています。 病気かどうかは、禁止事項なので回答できませんが、心配なら別の病院で診察してもらってください。別の病院ですよ~

sutomazi2
質問者

お礼

やっぱそうですかね・・・気にしないようにします。