• 締切済み

長野県内の紅葉名所

今日(10月24日)紅葉を見に行きたいと思ってるのですが、、今の時期で絶景が見れる有名な、場所といったら どこですか???長野市に住んでるのですが、 できれば車で2時間ぐらいで行けるところ、探してます。 条件ばかりで、すいませんが(汗)教えてください!!

みんなの回答

  • natonii
  • ベストアンサー率27% (96/345)
回答No.3

☆みなさんと同様な回答になりますが、ご参考までにURL記載しておきます、お目当ての所が有れば良いのですが、紅葉観光をお楽しみ下さい。

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/jp_frame/koyo2002.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 先日似たようなご質問に回答しました。 ご一読ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=377923
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

下記のようなサイトがあります。 どこが2時間ぐらいかわからないので、見てみてください。

参考URL:
http://www.j-area2.com/japan/turnred/ngno.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長野県のトレッキング

    長野県で来月の連休(11月3日)にトレッキングをしたいのですが、お勧めのトレッキングコースってありますか? もう紅葉は終わる時期ですかね…? 紅葉がダメでも、できれば絶景が見れるような所がいいのですが… 。絶景の写真も撮るのが趣味です(*^O^*) 長野のトレッキングに詳しいかた!!よろしくお願いいたします!!(本格的な登山とかでなく、誰にでも出来るよう軽登山、ハイキング、トレッキングという感じの山がいいですね)

  • 紅葉時期関東圏・長野で1番の名所は?

    そろそう紅葉が見ごろな時期になってきました。 関東圏内・長野で一番良いロケーション場所はどこでしょうか? ただ、マイカーで行って混雑するのがつらいところです。 比較的混まないところでは、どのようなところがあるでしょうか、 教えてくださいませ。

  • 長野・山梨の11月後半の紅葉について

    長野・山梨の11月後半の紅葉について 11月25日~26日に首都圏から近場の温泉街に車で旅行を計画しています。 目的は紅葉と温泉です。全線車移動になるので北方面は避け、近場の長野・山梨を目的地に設定しました。静岡は夏に行ったばかりなので対象外にしています。ちなみに、長野・山梨には行ったことがありません。 ロープウェイに乗って紅葉を見たり、温泉街で岩盤浴なんかを楽しめれば良いかと思っています。 現在、長野と山梨のどちらを選択すべきか迷っています。 長野であれば上諏訪の辺りを検討中。 山梨ならば河口湖の辺りを検討中。 旅行日が決まっているので、紅葉を見るにはどちらが適しているでしょうか。 また、車は夏タイヤなので長野は雪の心配もあります。 自分で調べてみたところ、長野は11月後半は雪が降るかもしれないし紅葉は終わりかけてる? 山梨は11月後半でも十分紅葉が見れる。 出来れば遠出して長野にも行ってみたいのですが、まずは時期的観点からどちらかに絞りたいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 【至急】長野県内の紅葉スポット

    こんにちは、いつもお世話になってます。 至急で申し訳ないのですが、明日紅葉を見に行きたいと思っています。 できれば一面の紅葉が見れる場所があって、遠くないところに温泉があって、 おいしいものも食べられるようないい場所があれば最高なのですが…。 長野県内で以上の条件を満たす(紅葉だけでも)おすすめの場所・コースが あれば教えていただけるととても嬉しいです。 サイトでも調べたのですが、HPそのものや周辺情報がなかったりして 「本当にここで満足できるのかな?」とも考えたりしているので、 実際に見た方や詳しい情報を知っている方のお力をもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 紅葉スポット

    質問させてください そろそろ紅葉の季節です。 皆さんが知る絶景紅葉スポットを教えて下さい。 出来れば時期も御願いします。(例11月下~12月上) ちなみに車で行けるです。 東京に住むものです。 宜しく御願いします。

  • 長野って楽しくないんですか?

    1人旅に行こうと思って質問したのですが、題に長野ってつけると回答がつかなくなります。 長野ってそんなに楽しい場所じゃないのですか? 9月の2回目の3連休にどこか行こうと思っているのですが、紅葉でもないし避暑っていう時期でもないし・・・・ どこへ行こう???

  • 長野、新潟の名所といえば?

    「長野」もしくは「新潟」の名所と言えばどこを思い浮かべますか? 例)諏訪大社の御柱祭   苗名谷   野麦峠 絶景といわれる場所や歴史的背景のある場所など。 社内報で各地方の名所を紹介しなくてはいけないのですが、長野も新潟も行った事がなく思い付きません…。何か思い付くものがありましたらお願いします。

  • 滝のある紅葉の名所

    東京から日帰りできる範囲で、滝のある紅葉の名所を探しています。 滝と紅葉の組み合わせは絶景だと思うのですが、祖母と犬も一緒に連れて行きたいと思っています。 ですので、滝のそばに駐車場があり、そこから滝まで歩いて行けて、その道が安全や滝のそばが安全な所を探しています。 今、候補に挙げているのは、「軽井沢の白糸の滝」と「竜頭の滝」ですが、このふたつは上記の条件に当てはまりますか? また、他にどこかお薦めの滝があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • もう紅葉は始まっていますか?

    9月22・23日に連休が取れました。日帰りでもいいのでもう紅葉が始まっているところはありませんか? 例えば、乗鞍高原や木曽駒ケ岳千畳敷など高所でありながら車やロープーウェイで行ける紅葉の良い場所はありませんか? また、山梨・長野方面で紅葉穴場も知っているかたがおられましたら教えてください。

  • 山梨・長野・岐阜方面の紅葉スポット

    11月3日に祖父母と山梨県の西沢渓谷へ 紅葉を見に行く予定でしたが、 祖母が一周に約4時間程掛かるので、 体力的に無理だったので諦めました。 紅葉を見に行く予定はそのまま実行したいので、 お勧めの紅葉スポットを教えていただけると嬉しいです。 私が探してる条件5つあります。 (1)中央自動車道で行ける (2)歩く距離が少ない又は歩く時間が片道1時間以内 (3)車で走りながらとかではなく、止まって見えるところ (4)11月初旬が見ごろの場所 (5)歩く場合はトイレがある場所です。 私も自分で探していたんですが、 ○○ロードといった感じの車で走りながら見る?場所か 歩く距離が長いところしか見つかりませんでした。 お力を貸していただけると嬉しいです。