• 締切済み

DVD-RWのデータ移動について

DVD-RWのデータ移動についての疑問です。ファイナライズされていないDVD-RWに入っている番組データを他のDVDRに焼こうと思うのですが、DVD-RWのデータをHDDVDに移動できません。PCでは空DISCと判断されてしまいます。どうすればコピーできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お使いのDVD-RWがCPRM対応のディスクかどうか確認してください。 CPRM非対応のディスクをお使いの場合はアナログ放送が録画されていることになります。 その場合はHDDの故障、もしくはDVD-RWに録画してある番組が他の機械でダビングした番組のため、相性が合わずダビングが出来ません。 DVD-RWに録画してある番組がデジタル放送である場合はHDDにダビングする事は不可能です。

ohsato
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございました! 取り扱い説明書と本体を確認してみます。